4312500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星界の道~航海中!~

星界の道~航海中!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

注意事項


ファイル更新情報


リンク


捜し物リスト


顕正会とは!


興師会


大聖人お誕生法要


冠婚のスピーチ必見!


週間鎌倉日蓮速報(星界の道版)


顕正会用語小辞典


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行・ん行


平成23年・登用試験


建白書


平成25年・顕正会年表


国立戒壇について


元妙信講等処分の経過について


本門事の戒壇の本義


国立戒壇論の誤りについて(1)


国立戒壇論の誤りについて(2)


日達上人「戒壇」に関する御説法集(1) 


日達上人「戒壇」に関する御説法集(2)


『創価学会員による脱講運動』撃退法(1)


『創価学会員による脱講運動』撃退法(2)


平成19年4月大日蓮より(勤行)


日蓮正宗宗規(1)


日蓮正宗宗規(2)


日興遺誡置文


化儀抄


【大坊棟札】問題。


顕正会(妙信講)裏歴史。


本尊相貌


「正本堂」に就き池田会長に糺し訴う(1)


「正本堂」に就き池田会長に糺し訴う(2)


諌告書


勤行御観念文について(一)


勤行御観念文について(二)


勤行御観念文について(三)


勤行御観念文について(四)


勤行御観念文について(五)


淺井会長嘘語録


受戒文


【堀上人に富士宗門史を聞く】1


【堀上人に富士宗門史を聞く】2


【堀上人に富士宗門史を聞く】3


【堀上人に富士宗門史を聞く】4


三大秘法と戒壇の歴史


元顕正会員の告白(1)


元顕正会員の告白(2)


日蓮上人臨終正念 一枚起請文之秘密


法華経を保つとどうなるか!(歴史からみた)


元旦号で見る、顕正会


コメント新着

家永 嘉男@ Re:更新情報&コメントレス(03/21) 日蓮信仰が幸せから程遠いなどと特定の宗…
佐々 純@ Re:更新情報&コメントレス(03/27) お気に入りのブログに「CIAと日テレが繋が…
佐々 純@ Re:更新情報&コメントレス(03/27) お気に入りのブログに「CIAと日テレが繋が…
足立ブルーネット花菜@ Re:コメントレス(12/03) って言うか1番最後の人 HNが新興宗教の崇…
足立ブルーネット花奈@ Re:コメントレス(12/03) 自分を支えてくれた馬を大切にすることの…
足立ブルーネット花菜@ Re[1]:更新情報&コメントレス(10/24) 質問等さんへ ヒトラーとスターリンは同じ…
酒田 忠憲@ Re[14]:更新情報(12/27) 元会員さんへ タルパよりも法華経を信じ南…
大丈夫ですか?@ Re:更新情報(12/27) お気に入りのブログにこういうのがありま…
島津涼真@ Re:似非出家者てブーメランだよね。w(05/28) 「天台沙門と名乗っていた」、「自分で考…
私は曹洞宗の者ですが@ Re:更新情報&コメントレス(10/12) あなたね 日蓮信仰だと争いばかり とか …

お気に入りブログ

あしなみ揃えて! … コットンあめさん
顕正会 『叱狗論』 南風.さん
これ以上あなたの大… 紫  苑さん
日蓮正宗の信仰と私 土底浜さん

サイド自由欄

設定されていません。
2017年05月04日
XML
カテゴリ:航海日誌
参照

Re:日蓮正宗が言っても、どんぐりの背比べ(笑)(04/30) 匿名希望 さん
>異流儀・正信会の位付けは、宗門において未来永劫変わらない。何をどう言い繕おうと、御本仏日蓮大聖人の御聖意に反する大謗法団体である。


そもそもは、宗議会の学会批判決議やアンチ学会派の宗会議員達を議決無効や宗会議員の僧籍、住職剥奪など行った日顕師ら
宗務院幹部が原因で、反発した僧らが檀徒会総会を決行し、
正信会が誕生したのではないでしょうか?

議会民主制のはずが、じつは、専制君主制なのが日蓮少数正宗
でも大石寺三兄弟はどこも、専制君主制だから、やはりどんぐりの背比べなんですね。

でも、坊主200名を破門て前代未聞だし、大量処分者を出した法主の無能をさらけ出したのだから、辞任するべきだったんだよね。



参照


Re:日蓮正宗も態度が低い(05/01) 匿名希望 さん
>布教講演を糺す

三宝を持たない創価学会がどの口下げて言うか下郎。
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs/13144


「下郎」などの時代錯誤の?言葉使いは
さすが素晴らしい?差別?身分制度?の正宗信者ですね。

正宗信徒としても、元顕か元学会員かな?
だって、三宝を持たないて、バカでしょ。
三宝は持つものではなく保つもの。

それに正宗でも三宝が揃ってない。

仏=久遠元初の自重報身如来=日蓮大聖人と言うが、僧籍がない僧侶のなり損ない。ただの凡夫。
法=偽経の経題である南妙法蓮華経が法という。三大秘法ともいうが、本門の戒壇がないのだから二大秘法。六義に分けても五大秘法という、不完全なもの。
僧宝=日興となっているが、僧籍を持っていない私度僧なので、僧ではない。

さて、持っているというのなら、その持ってるものを見せて貰いましょう。w



最もこの事例を反論もせずにスルーしてるのはどうなのでしょう?

去る4月18日、奈良・隆妙寺住職の平井法境が、寺がある大和高田市の許可を受けず、違法に納骨業務を行ってきたとして、
所轄の高田警察署から、奈良地方検察庁葛城支部に書類送検された。
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs/13141

学会問題が勃発したときに墓地問題も散々叩かれたのに学習しないんだね。
でも、反社会的な行為だからどうするんだろうね。
法華講員は完全にスルーのダンマリでしょ。

まして偽本尊を拝んでいる害毒の一つである、自殺者を坊さんから出しているんだから、スルーしっぱなし。
でも、よくこんな状態で日蓮正宗が正しいとか言ってるよね。
狂信カルトはどこまで行っても狂信カルトてことだ。
無駄に800年も存続してるけど、800年のカルトの伝統があるから新興宗教のカルトとは差別化されて居るんでしょうね。



法華講をいつ辞めるか考え中 名無しの権兵衛 さん
先月、日蓮正宗に入信した者です。
あまりにも戦闘的で訪問販売の営業の世界そのものの法華講に正直、ついていける自信が全くありません。

地方部総会の体験発表を聞いたり、新聞を読んだりしても、ガンガン折伏を行い、多くの人を入信させたら数々のご利益が現れたと宣伝してますが、心に熱く感じるものが何もありません。

口下手、人とのコミュニケーションが苦手で折伏が出来ない人、若しくは、折伏に励んでも1人も入信させれない人はご利益が無い!といわんばかりの世界です。

法華講を辞める際には、何の連絡も無しに、ある日突然、引越しをし、携帯番号も変更し、行方不明扱いにするつもりです。

妄信者になるぐらい一生懸命励んで、たくさんの人を勧誘して入信させて、もしかしたら、利益があるて信仰ですから。
利益がなければ、信心が足りない。
何か良いことがあれば、本尊の利益。
悪いことがれば、魔障、罪障と責任転換。

こんな宗教をするのなら、大きな神社にコンスタントに通ってる方が利益はありますよ。
供養という名の搾取もないし、勧誘行為もない。

音信不通で放置してもいいし、辞めます。て一言いえば十分。
引き留めに入っても話したくありません。信仰の自由ですから辞めます。
それで十分でしょ。

突然引っ越しして行方不明になるのなら、下付された本尊をオークションで売っちゃってもいいですね。
1万円ぐらいにはなるから、先行投資分は回収できますよ。
もし、返還を要求してきたら、下付願いの時に出したお金は返却して貰いましょう。

あくまでも、「下付(かふ)」であり、「貸付(たいふ)」ではないのです。


この信心(日蓮の教え)を信仰していれば、来世は素晴らしい境涯で生まれ変われるとか言っていたはず。
国王とか大金持ち。
顕正会だったかな?

でも、肝心な日蓮さんは漁師の息子。
金持ちでも国王でもない。
末法の本仏でさえ、貧乏人に生まれ変わってきてるのに、それ以下の凡夫が貧乏人以上の良いところに生まれ変わることが出来るのか?
本仏でさえ無理だったのにね。

それに国主として生まれてくれば、広宣流布もたやすくできたでしょ。
先見がない、末法の本仏だ。w


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ「自灯明・法灯明」
「願わくはこの功徳を以って普く一切に及ぼし、 我らと衆生とともに仏道を成ぜんことを」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月04日 22時22分14秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.