158633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月07日
XML
カテゴリ:読書


仕事は5年でやめなさい。

タリーズジャパンの創業者
松田公太氏著の半分自伝、
半分啓発本です。

氏はタイトルの説明として、
転職を奨めているのではなくて、
仕事に期限を決めて取り組みなさい、
と述べています。

確かに、
ずっと同じ会社で
ずっと同じ部署で働いていると、
マンネリ化したり
成長しなくなったり
という危険があります。

かなり実感です。


しかし、
5年で辞めるのだから
今の内に覚えてしまわないと
という期限を決めて取り組むと、
全く違う感じになるそうです。

確かに、外部から締め切りを厳しく言われている状況(前向きではありませんが・・・)では、
集中力が増して、
一気に仕事が仕上がることが間々あります。

もっと早くから着々と進めれば良いのは
分かっていてもねえ・・・


一つ一つの仕事がそういう感じなのに、
その集大成である人生ならばどうか?

いやーなかなか出来なくて・・・

なーんて笑ってごまかしていると、
最後に切ない気分で人生を終えることにもなりかねないですね。

終わりを意識した生き方をやってみよう
と思わせられました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月07日 16時58分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.