158580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月07日
XML
カテゴリ:漫画本


夜回り先生(第1集)

水谷修原作、土田世紀漫画の作品です。
本の方は度々本屋で見掛けていたのですが、
なかなか手がのびませんでした。
しかし、ある人のブログで紹介されていたので読んでみることにしました。
避けていたのは理由があります。
父が若い頃定時制高校の教師だったことや、
昼間の学校に移っても問題の多い高校で
一年間で一クラス分の生徒が辞めていくような学校に勤めていたことから、
夜回り先生のことは他人の話とは思えませんでした。
毎日のように警察から電話がきたり、
刑事さんが家に来たり、
とにかく父の壮絶な仕事ぶりに、
絶対に学校の先生にダケはならない、
と決めた記憶があります。

しかし、この人は仏様みたいな人ですね。
慈悲の心に感動させられます。
私には真似できません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月09日 21時40分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.