158569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月07日
XML
カテゴリ:漫画本


【古本】プレイボール [1~11全巻] 文庫版 (著)ちばあきお

ちばあきお作のキャプテンの続編というかスピンアウトというか、
谷口キャプテンのその後の物語です。


墨谷二中を率いて名門青葉中を破り日本一に輝いたものの、
骨折した指をおしてピッチャーを続けたために
指が曲がってしまった谷口は
高校生になっても野球を忘れることが出来ず、
悶々としているところから話は始まります。

弱小チームの墨谷高校野球部が
一年生の谷口の加入でみるみる変わっていきます。

年下ながらキャプテンに指名されて
その期待に応えようと必死に努力していく姿は
感動を覚えます。


本棚にキャプテンと並べて置いていたら、
息子が読み始めて、お父さんこれ結構面白いね!
って言ってました。


イマドキのチャラチャラした漫画に馴染んでいる中学生の息子にも面白いと思えるのは、普遍的な内容だからと思います。

若い方で読んだことない方にも、
そういえば名前は聞いたことあるけど読んだことないなあ
という方々にもおすすめです。

私はこれを読むと必ず一回は泣きますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月27日 22時02分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.