158587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月14日
XML
カテゴリ:映画


【DVD】ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) /ニコラス・ケイジ

ニコラスケイジ主演の実話を元にしたストーリーです。


港湾警察官のジョンはありふれた朝の仕事中に
職場の緊急招集がかかったため職場に戻ると、
ワールドトレードセンターに飛行機が衝突したという情報を受けた。

招集された警察官達の中からジョンは数名を指名し
バスと車に分乗してビルに向かい
中に取り残されている人達の救助に当たることになった。


ビルに近付くにつれて、血まみれで避難していく人々や、
煙を上げているビルやビルから飛び降りた人が落ちていくのを目撃し、
一気に緊張が高まります。

集合場所に到着しても、
現場は大混乱で誰かの指示が来るわけでもない。

状況を見て取ったジョンは、
ビル内の警察控え所の中に備えてある資機材を集めるように部下達に指示し、
ビルに突入するメンバーを募る。

資機材は全員分はなくて、志願者を募ることにしたのだ。


ビルは今にも崩れ落ちそうな状況だったが、
勇敢な若手が次々に志願した。

班長のジョンは彼等志願者を引き連れサッサとビル内に入り、
救助に必要な資機材を集め始めた。
すると大きな音がして...


ジョンと部下は生き埋めとなったが
最後には奇跡的に救助されますが、
ジョンや仲間達の表情がとてもリアルでしたね。

何がどうなるか分からない状況で
部下を指揮して救助活動を行おうとすることが出来るだけでも
凄いと思います。

しかし、彼等も別にスーパーマンという訳ではなくて、救
助に向かう前にジョンは部下を指名する際に
わずかに躊躇いを見せます。
ここがリアルですね。

また、耐熱服を着込んでビルに入って行こうとする場面で
僅かに怯えた表情を見せます。
本当に怖かったに違いない。
死ぬほど、足がすくんでしまうほど怖かったに違いないけど、
彼等はビル内に入り救助に向かったのがすごいですね。

また、生き埋めになったジョン達を救助するレスキュー隊員達も
命がけで救助活動をしていました。

瓦礫の下にもぐる前に、仲間に家族への伝言を頼むシーンがあり、
リアルに胸に刺ささりました。


彼等の崇高な行いに胸を打たれました。

ああいう場面で、人間力が問われますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月01日 16時13分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.