158567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月14日
XML
カテゴリ:映画


【中古】邦画DVD 深呼吸の必要

良く分からないタイトルで、

今まで敬遠していたのですが、

NHKの衛星映画劇場でたまたまやっていたので、

積極的ではなく見ました。


主演はコミュファ光のコマーシャルのお姉さん、

の香里奈、

以下谷原章介、成宮寛貴、金子さやか、

久遠さやか、長澤まさみ、大森南朋

の七名です。

結構豪華な顔ぶれですね。


沖縄のある島で、

サトウキビ畑の収穫のアルバイト

に集まった初対面の男女が、

あいのりよろしく一つ屋根の下で寝食を共にして、

ただひたすらサトウキビ刈りに従事する

というストーリーです。

しかし、離島での日給5000円の過酷な作業

に集まった面々には

それぞれに様々な問題を抱えていて、

次第に明らかになったりしていきます。

本当に淡々とサトウキビ刈りをやっているだけなんだけど、

なぜか自分も参加したくなります。

学生の頃に知っていたら、

一度はやってみたかったなと思いました。

タイトルは香里奈演じる

東京で派遣の事務をやっている女性が、

昔の思い出を語るシーンで出てきますが、

昔のキムタクと山口智子のドラマで

ロングバケーション

というのがありましたが、

テーマ的には近いですね。

オススメです。


長澤まさみが出てますが、

あまり大した役割は有りません。

香里奈の方が百倍可愛く映ってますね。

彼女ってコマーシャルだけと思ってたんだけど、

ちゃんと女優業もやってたんですね。

なにげにハゲタカの鷲津役で一躍有名になった

大森南朋さんもキーマンで出ていて

良い味を出してます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月28日 21時00分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.