158319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2010年12月29日
XML
カテゴリ:漫画本


 【中古】少年コミック 1)鋼の錬金術師 / 荒川弘【画】

タイトルは知っていたのですが、
子供たちが見るマンガだと思って
全く興味を持っていませんでした。


しかし、ある同世代の方のブログで紹介されているのを見て
興味を持ち読んでみたいと思うようになりました。


先週の週末に、
TSUTAYAのレンタルコミックで大人借りして読みました。

ちょっと前なら漫画喫茶で読んでいたでしょうが、
意外に金がかかることから

レンタルコミックを自宅でゆっくり読むことにしました。

 

さて、本題の感想ですが、
アニメやゲームや様々な派生商品が出されている理由がよく分かりました。


ジャンル的にはファンタジー系なのですが、
物語の設定が大人をも納得させるほどしっかりしており、
かつシリアスさと軽妙さが絶妙に入り混じって、
大人を飽きさせないマンガになっております。

いやー・・・すごいですね。


それこそ寝食を忘れて読みふけってしまいました。


危うく会社に遅刻するところでした。


愛知の自宅で見たような記憶があったので、
子供たちがコミックを持っているもの
と思っていたのですが、
ゲームだけだったみたいです。


うーん・・・私が大人買いして家に置いておくのもどうかな・・・


しかし、一読に値する傑作だと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月09日 23時35分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.