158322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2012年02月18日
XML
カテゴリ:健康
今朝は徹夜明けで身体中が固まっていたので、
帰宅して朝風呂に入ってから、
近所のマッサージに行った。

健康なやつね。
念のため。

ネットで会員登録してから予約を入れて、
時間前に店に向かった。


まだ開店間もなくだったようで、
私が一番乗りだった。


最初の受付で、
問診票みたいな紙を渡されて読んで見たら

要するに、

医療行為じゃないので
不具合が起きても責任もてませんがよろしいですか?


と、書いてあって、
承知の旨を署名する文書だった。


椎間板ヘルニア患者は入会を認めない旨記載があって、
参ったが、

医者に正式に診断されたわけじゃないので、
大丈夫かな?


と尋ねたら、了解してくれた。

但し、腰回りのマッサージはやらないという条件で。

とりあえず個室に案内されて、
着替えを渡された。


部屋の中は、
アロマテラピーなのかとても良い香りがしていた。


BGMにはノラジョーンズのdon't know whyが静かに流れていて
とても癒された。

ちょっと外れるけど、
音楽を心地良く静かに流すコツってなんだろうか?


着替え終わると、
マッサージが始まった。


本日のトラブルである、背中を中心に肩も揉んでもらった。
マッサージ自体は、
嫁さんや子供達に頼むよりはマシかなって感じでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月03日 20時09分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.