1081793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2009
XML
今日で、お弁当生活も4日目です。

そろそろネタも尽きてきましたね~。(早!)
元々お料理はあまり得意ではないので、
レパートリーが少ないの。
で、本に頼ってみたりするわけです。
楽天ブックスで見てると、どの本も良さそうで、
選べない。
たくさんあるね~。
もともと本好きなので、色々買っちゃってどんどん増えちゃうんですよね~。
見てるだけでなんとなく作っちゃった気になっちゃうし。(笑)
買うのは、もうちょっと考えてからにしよう。
家計を何とかスリムにしないといけないですもんね。
余分な出費は、控えないと!
(でも、私の趣味のクサナギさん関連は別ですよ~~。私のお小遣いですも~ん)

で、思い立って、久しぶりに図書館に行ってみました。
発売されたばかりの本も置いてあるんだな~。(驚)
でも、全部貸し出し中でした。
さすが、皆さん考えることは一緒ですな。
予約してきましたよ。

さてさて、子供達はうまくやってるんでしょうか?

娘は、早くも課題に追われております。
かなり難しいレベルのようで、量も多いです。
ついて行けるかとても心配なようです。

息子の方は、簡単で、本人ビックリしています。
「こんなんでいいの?」と、ちょっと不安も感じつつ、嬉しそう。
彼の場合、心配は、学習そのものよりも、課題の提出や、
持って行くもの等々、学校生活そのものにあるのですよね。
今朝も、出発5分前に、教科書がかばんに入りきらなくて、
慌てて詰め替えてましたよ。
あれほど夕べ、「明日の用意を今のうちにしておこうよ」と言ったのに、
「ああ~、後でやるわ」と言って、結局やらなかったのよね。

今まで、比べられるのを嫌がってもがいていた子供達。
今は、幸か不幸か、道が分かれ、比べられることはなくなったかわりに、
依存していた頼りの相棒もいなくなったわけで。
特に、息子は、先生の話を聞いてないことが多く、
娘にいつも聞いていたので、これを機会にしっかりするのかなあ?と、
期待と不安で見守っているところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2009 05:03:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供の学校・勉強・習い事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.