070180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.21
XML
カテゴリ:お花


実際はもっと真っ赤です。
北側にあるアジサイがもうそろそろ見頃
昨年は鎌倉の明月院に行ったのは6月20日ごろ
今年は咲くのが早いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ



梅雨に入る前に寄せ植えを整理して、毎年植えるインパチェスと
マンデビラを買ってきました。




インパチェスは長く咲くので夏の暑い時期
玄関を彩ってくれます。

今年は咲き終わった枝を挿し木してみようかと・・上手くいくかな?



いつもマンデビラが大きく育たなくて
今年は育て方を研究して冬越しができたらと
頑張ってみよう。
左は選定しなくていいサンパラソル。
誘引は行燈型と書いてあったが
普通の網でどうなるか。

旅行で留守がちだった頃は
花もなかなか手入れができず
枯れてしまうのを気にしていたが
最近は出かけても1~2泊ぐらいなので
今年は色々とチャレンジできそう。

上手くいくかどうかは・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

朝食


昨夜のカレーに牛乳でスープに、ウインナーとスクランブルエッグ、
マカロニサラダ、ブドウパン


昨夜の夕食


チキンカレー、冷ややっこ、枝豆。らっきょう(手作り)
マカロニサラダ(ブロッコリー、コーン、胡瓜、トマト、シーチキン)

らっきょうは先日漬けたものだが、少し早かったようだ。



ご覧いただいてありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.21 16:27:27
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.