070194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.22
XML
カテゴリ:買い物
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


流石に冬用のスリッパは暑くて
洗って干しました。



今までは季節ごとに私が適当に手ごろな値段の物を
買ってました。
半年ぐらい履くと洗ってもヘタレて捨てる羽目に。
だったら安い方が良いなんて考えていた。

私が選んできたものに文句は言わないが
気に入ってはいなかったようです。

夫は家に居る時間が多くなり冬用のスリッパから
自分で選びたいと言い出した。

色々見て回りユニクロのが気に入ったようです。
価格はちょっと高いけれど、洗ってもへたらず
また冬にもう1シーズン履けそうです。



夏用はユニクロのは良くなくて、
スーパーで好きな物をチョイス。



私は相変わらずお安い物を。
夫は変なスリッパを選びましたよ。
かかとが薄くなっていて歩くと負荷がかかるようです。
お腹が少し出てきてこれで引っ込むかしら(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



朝食


鮭、サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、スプラウト、キウイ)
ひじきの煮物、野沢菜、納豆雑魚のせ、小松菜の味噌汁


先日TVで健康番組を見ていて、息切れは鉄分不足が影響してると
そういえば最近歩き始めが嫌にハアハアと息切れがする。
心臓は心房細動が有る位で、何故この頃息苦しさを感じるか?

気にはなっていた。
診察の時には聞くのを忘れてしまって後で思い出す(笑)
貧血は無いが相対的に鉄分摂取が少ないと感じてる。
レバーは嫌いで、ウナギも嫌い。
小松菜に至っては畑で作ろうともしない。

夫曰く、不足してるよキット・・・・

ということで、食べられるものの中に
ひじきが有ったので、沢山常備菜として煮ました。
ほうれん草よりも小松菜と心がけます。



昨夜の夕食


麻婆豆腐、ひじきの煮物、ブロッコリーの明太マヨ和え、
塩ゆでそら豆、野沢菜、レタスの外葉の味噌汁


そら豆は今年最後の収穫。
来年はもう少し多く植えたいです。


ご覧いただいてありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.22 17:28:15
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.