070188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.23
XML
カテゴリ:戯言


家の東側に咲くアジサイ、私の部屋窓から良く見えます。
雨に濡れた花が綺麗なのでまた写真を写してきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日とうって変わってとても寒い。
羽織るものを引っ張り出したり
18法の練習に出かけるのにあたふた!

それでも運動してきて、
身体が楽になりました。
毎回右左が間違うことも多いけど
最後の決めポーズだけでも合っていれば
大丈夫・・・だそうです(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


さて明日は友人宅に伺うので
注文しておいた花束を
取りに行ってきました。


もう何十年ぶりかでお会いするから
どのように変わってらっしゃるか。
ご主人がお亡くなりになってから
奥様はボランティアでお忙しいと、
話していらした。

活動的で明るくてとても素敵な女性でしたが
お一人になられて、ご自分の生きる張り合いを
直ぐに見つけてらっしゃる。
どのように過ごしてらっしゃるのか
明日お会いするのがとても楽しみです。

夫同士が友人なのですが、
たまたま私と同じ会社に奥様も務めてらっしゃった。
私は本社、奥様は兜町支店とお会いする機会なかったが
子育ての頃に旅行にご一緒したり、
思い出は沢山あります。


夫たちはお互い忙しい時期になり
お会いすることがなかなか無くて
電話で話すぐらいになってしまい、
そしてお会いする機会が無いまま亡くなられた。




我が家だってお互いちゃんと考えておかないと
なんて話していてもどうなりますか。

年老いてからお会いする友人たちは
其々格別な思いが有ります。
年相応な方、年齢を感じさせない方
長い年月を生きてきたそれぞれの魅力を
感じさせられます。

出来るだけ多くお会いしたいですね。
元気で居なくちゃ!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


朝食


野菜とミートパスタ(茄子、しめじ、小松菜、ミートソース)
野菜サラダ、ひじきの煮物、野沢菜

手作りのミートソースを冷凍してあるので、野菜を入れて。



昨夜の夕食


春巻き、小松菜の胡麻和え、ひきの煮物、胡瓜と大根の酢の物
ニラの卵とじ汁


ご覧いただいてありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.23 21:55:34
コメント(0) | コメントを書く
[戯言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.