070192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.24
XML
カテゴリ:お出かけ


川越の時の鐘

PVアクセスランキング にほんブログ村

夫の友人宅を訪問してきました。
ご主人の遺影にお花をお供えして
闘病されていた頃のお話を伺ったり、
夫との学生時代のお話や、
子供を連れて旅行にご一緒した話と
とてもとても時間が足りないくらい。

明るくてお元気な奥様はお変わりなく
楽しかったご夫婦のお話を沢山話されていました。

80歳とは思えないくらいしゃきっとしてらして
良く動かれる。
話題も豊富で本当に素敵でした。
お一人になられても、ボランティアで
広いマンションの敷地内の緑の管理をされている。
好きな植物のお世話をして楽しいと
おっしゃっていらした
お元気だったのがとても嬉しかったです。

早めに伺ってお昼前に失礼しようと思っていたのに
長居してしまい、川越に寄る予定が
少し遅くなってしまった。


足早に川越の街を散策



お芋のつぼ焼きのお店



郵便局




今日は水曜日で定休日のお店もちらほら、
めぼしいお菓子も午前中でうりきれてしまったり
やはり時間がちょっと遅かったようです。




茄子と豚肉のつけ汁うどん
うどんの腰が強くて量も多くとても美味しかったです。



ご覧いただいてありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.24 23:39:13
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.