070164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.25
XML
カテゴリ:お出かけ




横浜ローズウィークを5月3日から6月11日まで
やっているようです。
山下公園と港の見える丘公園が見所のよう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


みなとみらいにまだ来たことが無いそうなので
金沢の友人と東京の友人2人の3人を
案内しようと計画中。

丁度お花の綺麗な時期なので
見て回るのにはとてもいい時期です。

横浜で生まれ育ってる私でも、
住んでいないと変わってしまっているので
今日は一人で下見をしてきました。


ローズマップを頂いてきました。
色々案内したいけれど、まず歩けるかどうか
遇って食事をしながら確認しないとね。(笑)

もう何年も会っていないから決める前にちょっと!
歩けなかった時は「赤い靴号のバス」で
周遊という手もあるし。

食事をするところは沢山あるが
あまり混雑をしない所を確認。
4人なので予約はせずに早めに。

彼方此方3時間くらい歩き回り
クタクタになってしまった。

途中で階段に突っかかり転んでしまい
後ろからアッと言う声が聞こえたが
振り返らずに何事もなかったような顔をして
歩いたけれど、手も膝も痛かった(恥)

待ち合わせ場所を確認してこれから連絡します。

1週間前に私が予定してるルートを
夫が一緒に回ってみようと言い出してます(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


朝食


お昆布混ぜご飯(雑魚のせ)、
野菜オムレツ(ちくわ、玉ねぎ、しめじ、MXベジタブル)
きゅうりと小松菜の酢の物、茄子の漬物




ごはんに混ぜたのは佃煮の昆布と塩こぶ
塩こぶばかりだとしょっぱいので。
ごはんが余った時によく混ぜます。


昨日も今日も手抜き朝ごはんです。

ゆうはんはもっと手抜き・・・おほほ


読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.25 19:02:13
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.