1171472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「きのうの常識はきょうの非常識(きょうの常識はあすの非常識かも)」

「きのうの常識はきょうの非常識(きょうの常識はあすの非常識かも)」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/13
XML
カテゴリ:自然の風景
2007.5.13日曜日


それは夕方のことでした。2階の窓から見ていると、巣箱2号から出てきたコムクドリは空中に青いボールのようなものを放り投げたのです。かれらがいなくなって、さっそく気になって探すに行ったのですが、見つけたものは以外にも
P1090090割れたタマゴ
P1090090 posted by (C)santaro-2007年5月13日、17:59:50
野鳥のことはなにもわからないドシロウトです。これはいったいどうしたことでしょう?

朝のコムクドリは
P1080615巣穴から
P1080615 posted by (C)santaro-2007年5月13日、8:31:28
巣箱2号はナナカマドの幹に設置してあります。下が駐車場で平日は車が止まり、休日はこどもたちの遊び場です。こんなうるさいところに入ってくれるかなーと心配でしたが、朝からコムクドリが出入りしているのが確認されました。

P1080681
P1080681 posted by (C)santaro-2007年5月13日、9:04:46
やがて朝食に。ガニマタのおにいさん。
住宅は気に入ってくれたんでしょうか…

P1080722
P1080722 posted by (C)santaro-2007年5月13日、9:08:16
カレはあまり食べませんね。カノが食事終わるのを待ってます。それにしてもすごいガニマタ

P1080746
P1080746 posted by (C)santaro-2007年5月13日、9:35:32
こわもてのおにいさんもネムノキにて。

P1080762
P1080762 posted by (C)santaro-2007年5月13日、12:01:32
去年の冬(今年の冬ではありません)、サボテンの竜神木が凍傷にかかって、一年陰干ししていましたが、ようやく挿し木しました。これを使ってみました。

P1080788
P1080788 posted by (C)santaro-2007年5月13日、12:05:38
お昼の食事組。カレのアシはスマートみたいです…。


P1080813ツツジ
P1080813 posted by (C)santaro-2007年5月13日、14:17:10
雨上がり


P1080833西洋シャクナゲ
P1080833 posted by (C)santaro-2007年5月13日、14:24:44


P1080877
P1080877 posted by (C)santaro-2007年5月13日、15:18:08
きょうの貴重な休み、がんばって大菊挿し芽をおわらせました。右端が竜神木。
室内の月下美人、ポトス、シャコバサボテン、サンスベリアなども全部外に出しました。



やっぱり、外仕事をしていると、小鳥も警戒していなくなりますので、夕方はやめに切り上げて2階の窓から巣箱観察することにしました。

すると5時過ぎから5時半前まで、一組のコムクドリが繁く巣箱2号を出入りします。
そして、巣箱からタマゴを一個はこびだし捨てたのでした。

P1080898
P1080898 posted by (C)santaro-2007年5月13日、17:09:54

P1080940
P1080940 posted by (C)santaro-2007年5月13日、17:15:40

P1090086
P1090086 posted by (C)santaro-2007年5月13日、17:24:10

一組のコムクドリペアが何度も巣箱を出入りしてました。撮った写真を抜粋してアニメ作成。フォト蔵画像にアップロードしてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/16 12:21:42 PM
コメント(14) | コメントを書く
[自然の風景] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Favorite Blog

「東邦銀行支店巡礼… New! CAPTAINさん

夏越の祓を終えて/水… New! みなみたっちさん

上高地へ New! himekyonさん

しょうへいさん景気… Mrs. Lindaさん

マリリンとコロンの… cosmopolさん
リバーサイド 四季の風365さん
パステルのそよ風 チロル0512さん
初心者の菊作り奮闘記 椿7さん
nyanko3の庭 nyan32195さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.