221589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.07
XML
カテゴリ:内覧
朝、起きて整形外科に行き、首のリハビリの為に理学療法士に見てもらう。

大分よくなってきた。サラリーマンをしばらく休んでいるせいか、痛いと思うことがない。

ストレスからの痛みなのか?それにしても理学療法士は素晴らしい。

医者は診断する人、直すのは理学療法士と聞いたことがあるがその通りだと思う。

休み期間中、自由に暮らしていると、サラリーマンに戻るのが苦痛でしょうがない。

指折り数えて、嫌がっている。この力を利用してリタイアする。

CF100で物件売却時の現金が1億超、現金で2000万円、自宅は賃貸併用で家賃12万円手出しなし。

不動産以外の収入で食費12万円は賄う。残り教育費用3万円、光熱費2万円、通信費1.5万円、オシャレ費3万円、書籍費3万円...

まとめると、
支出計36万円位(家賃12万円賃貸併用で相殺、副業で12万円、残り12万円をバイトor新事業で) 
単純にCFだけだと200万円以上ないとリタイアできないと思うが、24万円ほどバイトのメドが立っていれば、辞めれるということか。

2018/1/1現在
CF50万円α
借入3100万円
預金1200万円

どうやって、
CF100万円
預金2000万円
借入?
にしようか決めないといけない。

目標設定が重要だ。

横浜で新築戸建て1900万円を建てていくと、

一軒につきCF4万円だとして、13軒必要だ。その時には2.6億円の借金が必要。しかし、売却時に500万

円/軒ほどの利益がでる予定なので500万円×13=6500万円ほど利益がでるかもしれない。

これだと、

CF100万円
借入3億円
預金2000万円(売却含む)
も可能だ。

もう少しロットの大きいものも入れてみると、
新築アパート2100万円も入れてみる。5.5×4=24万円の家賃でCF14万 利回り13%
これだと、4軒でCF100に届く。

CF100
借入1.15億円
預金2000万円(売却含む)

こちらのほうが現実的かと思う。利回り13%というのがなかなかないが、あきらめずに探す。

やはりアパートのほうが効率がよいということか。

地方1Rの需要が少なくなると思っているので避けたかったところだが、新築ならということで
妥協しようか迷う。

そもそも、当初の予定は、現金買いでCFを増やしていくプランだった。毎年5購入して~8万円の家賃を
増やしていくプランだった。10年ほどかかるが10%の物件が見つかればたどり着けると思っていた。

法人化して、融資を受けて進めていくプランに変わった途端にわかりにくくなった。

でも、それ以上にメリットがあると思っているのでしょうがない。

焦る必要はないと思っているが、サラリーマンはつまらない。

1年ほど前までは別に辞めなくてもよいけど辞めれる状況にしたいなんてぬるいことを言ってた。

しかし、ふんどし王子様(まだリタイアしてないけど)に会ったり、ギガ大家の人等リタイヤされている

方と話すことが増えてくると一緒に遊びたくてしょうがない。リタイアしたいわけではないが、リタイア

された方たちはリタイア後さらに収入を伸ばしているかたも多いと聞く。

そもそも、サラリーマンとしても能力が秀でた人達だと思う。

60歳近くの年功序列の自己保身に走っているケチなコンプレックスだらけのネガテ

ィブベテランサラリーマンから処世術を習っている場合ではない。今年はすぐ帰ろう...

時代の主役はワタシの年代だ。明るい未来を予想しながら自分の可能性を信じて様々なビジネスに投資を

してトライ&エラーでやって仕事を見つけていきたい。

ワタシの人生はその先にあると信じている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.07 01:42:42
コメント(0) | コメントを書く
[内覧] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マッツンBLOG

マッツンBLOG

Free Space

所有物件一覧

物件0号CF9.5万円 金沢戸建て
​物件1号CF4.9万円 さいたま戸建て 
物件2号CF9.5万円 八王子戸建て
物件3号CF20.5万円 川崎アパート
物件4号       川崎戸建て 売却済
​​物件5号CF3.2万円 秦野戸建て
物件6号CF5.6万円 千葉新築戸建て
物件7号   横浜戸建
物件8号 CF7.5万円 さいたま戸建
物件9号       自宅売却済
物件10号CF4.4万円 横浜2号戸建て
物件11号CF7万円川崎戸建て
物件12号CF11.3万円 横浜3号戸建て
物件13号CF3.5万円 海老名戸建て
物件14号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件15号      湘南戸建て
物件16号       横浜区分
物件17号      横浜4号戸建て
物件18号CF8万円   横浜5号新築戸建 
物件19号CF14.7万円 都内戸建て
物件20号CF4万円 さいたま戸建て 
物件21号CF3.2万円 横浜6号戸建て
物件22号CF4.8万円 横浜7号戸建て
物件23号CF9万円 横須賀戸建て
物件24号CF13.2万円 横浜アパート
物件25号CF5.3万円 横浜7号戸建て
物件26号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件27号      横浜区分
物件28号      横浜アパート
物件29号      湘南戸建て
物件30号      横浜区分
物件31号      横浜戸建て

​​計    CF128万円

Favorite Blog

4月の本業の仕事が… New! 五人前76さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.