221588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.20
XML
カテゴリ:内覧
​​繁忙期真っ只中、引越しをした。


徒歩5分の距離だけど、引越し代金は全然安くない。

大手に見積もりすると30万オーバー。

3年前の2月頃にほぼ同様の荷物量で、アー○で引越しした時は、確か8万円だった。

納得がいかないので複数社の見積もりを取るも安くならない。

時期をずらして、4月にしても変わらないらしい。

レオパレスの影響か?

と思ったけど、レオパレスの引越しは単価が低いので断ることも多いらしい。

大手の引越し業者は、

働き方改革によって一日の仕事量が少なくなったとのこと。その影響で、値段が下がらないらしい。

そんな状況で、思い出したのは、

昨年に、残置物撤去を依頼した個人の業者。

確か、本業は引越し。

聞いてみると、

!!!

半値以下14万でやってくれるとの事。

こんな形で、不動産業が助かるとは思わなかったけど、とても助かりました。

当日は、3人の精鋭と2.5tワイドロングトラックで引っ越しを10時に開始して、14時に終了。

運ぶのも技量が必要だけど、

トラックに以下に効率よく積むかについてはセンスが必要だと思った。
アスリートみたいな20代の引っ越しのプロのおかげで、最初は2往復と言ってた荷物が1回で済んだ。

無駄のない体系・能力に憧れるなーー。


話は変わって、

サラリーマンの昼休みに、物件情報を見つけた。

23区内

駅徒歩10分

1DKアパート

利回り13%

再建築不可

今まで再建築不可は買ってこなかった。

容積率オーバーの物件などはあるが、融資が続かないイメージがあるせいか、

完全な再建築不可物件には手を出してなかった。

しかし、

今回の物件は超都心、若者に人気の駅で、

賃貸需要が高く、
この地域の需要がなくなった時は、
日本全体でないでしょうみたいなイメージがあるエリアなので欲しくなってしまった。

仕事帰りに調査へ。

アパートの付近でうろうろしていると、

向の入居者が出てきたので、

思い切ってヒアリングを行った。

何かすっごい詳しい人おじさんだった。

聞けば元不動産屋で働いていた人だった。
​あんまり良い暮らしではなさそうだけど、儲からなかったのかなー?​

ヒアリングしてますますこの物件イケソウ!だと思って申し込みを入れる。

合わせてノンバンクに融資打診を行った。

そして、

ノンバンクから融資結果が来た!


結果


頭金4割入れてください!

今回は、共同担保を使えません。

との事。

ガックシ。

無担保の戸建てあるけど使えない....

再建築不可が難しいのか、融資情勢が変わったのか...

4割自己資金はでかいなー。

出してしまうと、他の物件買えなくなってしまうので、見送ることにしようかな。



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.20 00:09:08
コメント(0) | コメントを書く
[内覧] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マッツンBLOG

マッツンBLOG

Free Space

所有物件一覧

物件0号CF9.5万円 金沢戸建て
​物件1号CF4.9万円 さいたま戸建て 
物件2号CF9.5万円 八王子戸建て
物件3号CF20.5万円 川崎アパート
物件4号       川崎戸建て 売却済
​​物件5号CF3.2万円 秦野戸建て
物件6号CF5.6万円 千葉新築戸建て
物件7号   横浜戸建
物件8号 CF7.5万円 さいたま戸建
物件9号       自宅売却済
物件10号CF4.4万円 横浜2号戸建て
物件11号CF7万円川崎戸建て
物件12号CF11.3万円 横浜3号戸建て
物件13号CF3.5万円 海老名戸建て
物件14号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件15号      湘南戸建て
物件16号       横浜区分
物件17号      横浜4号戸建て
物件18号CF8万円   横浜5号新築戸建 
物件19号CF14.7万円 都内戸建て
物件20号CF4万円 さいたま戸建て 
物件21号CF3.2万円 横浜6号戸建て
物件22号CF4.8万円 横浜7号戸建て
物件23号CF9万円 横須賀戸建て
物件24号CF13.2万円 横浜アパート
物件25号CF5.3万円 横浜7号戸建て
物件26号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件27号      横浜区分
物件28号      横浜アパート
物件29号      湘南戸建て
物件30号      横浜区分
物件31号      横浜戸建て

​​計    CF128万円

Favorite Blog

4月の本業の仕事が… New! 五人前76さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.