221507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.08
XML
カテゴリ:内覧
先週も二日に1回のペースで美味しいものと、洗練された投資家の方のお話を沢山聞かせていただきました。

焼肉、鍋、クラフトビール、子供の教育の話と、移住と、青春の話をしつつ不動産の話を。


洗練された投資家の方たちは確固たる考えを持ってる方が多いので話を聞かせてもらうだけで気持ちが良いのです。大人になって教育を受けまくりです。






それにしても投資家の方は美味しい店を知ってますね。

塾長​、鍋感動しました!

あまりにも美味しくて

翌日自宅で再現してしまいました。





そして週末は、

購入物件の柱が玉砕しているので修繕してます。


ベランダからの水が上手く流れずに構造部に水が回った様子でした。

原因は、施工方法がイマイチで水切りがされてないことと、塗膜がきれた様子。



ベランダを撤去することにしました。

そういえばベランダ撤去は今年2回目だし、3回目もありそう。





話は変わって

内覧をしてきました。

神奈川県内

平成築、横浜駅までの25分程度。


修繕前利回り30%の戸建物件。

50件程度の問い合わせがあり、

先発で内覧するのは三人位。

その中に入れていただいた。

結果、

雨漏り・白アリの被害など
構造的な修繕が多くて、修繕後利回りは

20%を切りそうだった。

土地の資産性も将来性も期待できそうにない。
何なら、瑕疵がどんどん出てきそうな物件だった。

それでも、家から割と近いので、

色々と対応できそうなので内覧後に指値をして購入の意思のある事を伝えた。

しかし、

ワタシが内覧している間に

直前に見た方がFAXで満額の申し込みを入れていた。

残念なような、安心したような。

物件価格よりも、修繕価格が、上回りそうな気がする。

なのでワタシは指値して待機することにしました。


その日の帰りがけ、

すれ違った方が投資家っぽいなと思ってたら

買い付けを入れた方でした。

ワタシが内覧している間も待機して、

営業マンに購入の意思が固いことを伝えたそうです。

姿勢は見習わないといけないなあ!と真面目な事を思いました。







大家列伝に取り上げていただきました。(前編)

大家列伝に取り上げていただきました。(後編)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.08 00:00:41
コメント(0) | コメントを書く
[内覧] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マッツンBLOG

マッツンBLOG

Free Space

所有物件一覧

物件0号CF9.5万円 金沢戸建て
​物件1号CF4.9万円 さいたま戸建て 
物件2号CF9.5万円 八王子戸建て
物件3号CF20.5万円 川崎アパート
物件4号       川崎戸建て 売却済
​​物件5号CF3.2万円 秦野戸建て
物件6号CF5.6万円 千葉新築戸建て
物件7号   横浜戸建
物件8号 CF7.5万円 さいたま戸建
物件9号       自宅売却済
物件10号CF4.4万円 横浜2号戸建て
物件11号CF7万円川崎戸建て
物件12号CF11.3万円 横浜3号戸建て
物件13号CF3.5万円 海老名戸建て
物件14号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件15号      湘南戸建て
物件16号       横浜区分
物件17号      横浜4号戸建て
物件18号CF8万円   横浜5号新築戸建 
物件19号CF14.7万円 都内戸建て
物件20号CF4万円 さいたま戸建て 
物件21号CF3.2万円 横浜6号戸建て
物件22号CF4.8万円 横浜7号戸建て
物件23号CF9万円 横須賀戸建て
物件24号CF13.2万円 横浜アパート
物件25号CF5.3万円 横浜7号戸建て
物件26号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件27号      横浜区分
物件28号      横浜アパート
物件29号      湘南戸建て
物件30号      横浜区分
物件31号      横浜戸建て

​​計    CF128万円

Favorite Blog

今週の長野作業 五人前76さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.