000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lighthouse Cafe

Lighthouse Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

January 10, 2021
XML
我が家の分裂を、目が不自由になってしまわれたシスターに話した。
すると五島出身の信心深いシスターが
「ロザリオの玄義のなかで喜び、苦しみ、栄え、どれが好き?」と無邪気に聞かれた。私は聞かれるままに「栄えの玄義です」と答えていた。
シスターは「栄えね、じゃあ毎日ロザリオ唱えるね」と言ってくださり、挨拶して受話器を置いた。
それから2日目。
親友ながら長らくご無沙汰していた友からLINEが「元気にしてますか?もし興味があったら黙想会にいきませんか?」
と…!
これは行かなければと直感で思った。
茨木市にある、黙想の施設に緒聖人の日に着いた。2泊3日の黙想会、ミサ、晩の祈り、朝の祈り、お告げの祈りを除いて沈黙を守らなければならない。
聖体礼拝をしている時に私には「それでも夫を愛しなさい」と心に響いてきた!
以外だった。私は夫を避けて悪口放題だったので、赦しの秘跡を受けて改心し、また神さまのもとにたちかえり、回心したのだった。神の計らいは限りなく生涯私はその中に生きる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2021 11:29:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[独白【いわゆる独り言】] カテゴリの最新記事


Profile

ミルグレイン

ミルグレイン

Headline News

Calendar

Shopping List

Recent Posts

Favorite Blog

巣立ち maria...monicaさん

こころのお散歩 さるすべり123さん

© Rakuten Group, Inc.