2109959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年09月11日
XML

プチ一人旅の行先は・・・   「芦屋」電車

同じ近畿圏内ですが雫 神戸方面は年に1~2回しか行かないので・・

ま、ランチをしに行っただけなんですけどウィンク

起きてから、予約を入れて、出かける準備をして・・・

昨晩、どこのお店に行こうか検索していると、行きたいお店がたくさん出てきて

選択に困りました失敗

3つ候補を上げて、電話しましたが、電話すら繋がらなかったり(人気店すぎてです)

ま、いくら平日とはいえ当日ですしね雫

ラストオーダー前の時間に、 『CASA BELLINI』 さんを予約きらきら

IMG_0509.JPG

ガラス貼りで、吹き抜け、緑がキレイな店内家

お天気の良さも手伝って、めちゃめちゃ気持ちがイイ上向き矢印上向き矢印

ランチはコース1種類のみ(2,940円)で、メインをお魚かお肉かを選択出来るもの。

青ハートお野菜のエキスたっぷりのスープ
IMG_0514.JPG

じゃがいもの冷製スープにグリッシーニが添えられてます。

ガラスの器が冷えていて、冷たいものを冷たいまま・・というおもてなしの心が嬉しいきらきら

青ハート季節のお野菜をちりばめたパスタ料理
IMG_0516.JPG

水なすとリコッタチーズのトマトソース。

パスタは2種あってどちらかを選択出来ます。

もう一つはクリームソースのものでした。

リコッタチーズってこんなに甘かったっけ!?

・・とリコッタチーズが美味しくてちょっと感動~きらきら

トマトソースのパスタってモッツェレラが多いから新鮮な感じでした上向き矢印

水なすは、ちょっとしゃっきり感が残っていていい食感音符

青ハート生野菜・温野菜・お野菜のマリネ等をふんだんに
お添えしたボリューム感溢れるメインディッシュ お魚かお肉のどちらかの1皿

さて、メインはどうしよう~!?

遠出してるし、こんなにしっかりした一人ランチは初めてのせいか、

今日はいつもと違う事をしてみたくて、お魚をチョイスきらきら

IMG_0518.JPG

すごいボリュームのお野菜たち!!

メインのお魚はどこ??って感じ(笑)

お野菜とお魚、どっちがメインかわからない位ですウィンク

器に入っているのはカポナータ。

その上がイタリア風オムレツ。

他、ほおずき、そうめん南京、万願寺とうがらし、ビーツ、冬瓜、等・・・

メインはコチラ下矢印

IMG_0520.JPG

今日は真鯛でした。蒸してからグリルしいてるそうで、身がふわっとしてましたきらきら

下はツルムラサキです。

このボリュームに、お腹は一杯!!

でも、デザートはやっぱり別腹・・・!?

IMG_0523.JPG

途中で、他のお客さまが帰られて、一人になったので

イケメンの店員さんが話しかけてくれて、ゆっくりおしゃべりウィンク

店舗は、もともとジュエリーのショールームだったというお話や

近くのオススメのお店など・・・

なんとか、デザートも完食ちょき

気持ちのイイお店で、美味しいお料理をいただけましたハート(手書き)

お隣にある、邸宅イタリアン『BELLINI』 さんはお庭があって、こちらもすごく素敵きらきら

でも、ホームページを見ていると、さすがに一人では入りずらい雰囲気雫

今回行った『CASA BELLINI』 さんの方が

カジュアルな雰囲気なので、こちらにしましたが、

今度は、誰かと『BELLINI』さんにも一緒に行きたいですウィンク









『CASA BELLINI(カーサ・ベリーニ)』 右矢印 お店の情報はコチラ

食事兵庫県芦屋市月若町2番17号
電話0797-38-8818
時計ランチタイム  11:30~14:00(ラストオーダー)
   カフェタイム  14:00~17:00
   バータイム   17:00~AM 2:00  木曜定休
電車JR芦屋駅 西へ徒歩5分
   阪急芦屋川駅 南へ徒歩3分








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月23日 11時59分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ ■滋賀・兵庫■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.