056047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいペットグッズ大集合!

かわいいペットグッズ大集合!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サラ2005

サラ2005

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(12)

洋画レビュー

(29)

邦画レビュー

(56)

音楽レビュー

(0)

ドラマ・TV番組レビュー

(7)

ゲームレビュー

(25)

本レビュー

(418)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.08.02
XML
カテゴリ:邦画レビュー


ノロイ(2005年)
監督:白石晃士

<ストーリー>

ある日突然行方不明となってしまった怪奇実話作家が残した“呪い”をテーマにしたビデオ映像を主な素材に事件の謎に迫っていく。

怪奇実話作家の小林雅文の自宅が全焼した。
焼け跡から小林の妻の焼死体が発見される。
だが、小林自身の行方は不明だった。
残されたのは小林がこの1年半の間に取材した
怪奇事件や心霊現象が収められていたテープだけ。
ビデオの中では小林があるノロイについて調査をしていく過程が写っていた。
・・・・そしてそのテープの最後には!!!

<出演>

松本まりか アンガールズ 飯島愛 高樹マリア 他

<コメント>

感染、予言に続くJホラー第3弾!・・とずっと思ってたら
(感染&予言が1で輪廻が第2弾になってました。
輪廻は第4弾だと思ってたのに(^^;))

簡単に言うと、ドキュメント風作品で、日本版ブレアヴィッチって感じですね。
正直、つらいかも。見てて途中で飽きちゃったよ。。
これ、映画館で見たらつらいかも(ーー;)

ブレアヴィッチみたいなの嫌いじゃないけど
これは微妙。途中のアンガールズは良かったかも(笑)

確かに、一見、本当にあった話のように思えるけどね。
でも題材が私の好みじゃなかったのかもしれない。
もっとわかりやすい心霊現象でこういう作風だったらよかったな。

あ、でもDVDのプレミアムエディションを購入すると特典で
未公開映像や投稿心霊映像が見れるんで、それは見たいかも!

【DVD詳細】ノロイ プレミアム・エディション







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 16:23:22
コメント(0) | コメントを書く
[邦画レビュー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.