772504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SARASA日より 

SARASA日より 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

balineko2005@ Re:バタフライエフェクト(03/09) Kさん お返事遅くなりました。今日で3…
balineko2005@ Re:プレゼントまで ありがとう♪(03/10) クローバーさん お返事遅くなりました…
クローバー@ プレゼントまで ありがとう♪ ここの場所が私にとって 精神安定剤であ…
kei@ バタフライエフェクト でんぐりはスルーして下さい^^;   …
balineko2005@ Re:交差点を渡る前に(03/09) たぬじいさん いろいろお返事が間に合…
balineko2005@ 出会いに感謝・・・ soraさん 最後に素敵なメッセージあり…
balineko2005@ 感謝!!! 山野あざみさん >balinekoさん・・・ …
balineko2005@ 待ってたよ!お前さん!(03/10) シュガーたん >卒業おめでとう!で良…
balineko2005@ ありがとう!! irumaさん メッセージありがとうござい…
balineko2005@ Re:tomorin(03/10) お疲れさんさん あんたが、「お疲れさ…
2007年05月07日
XML
カテゴリ:つれづれ

去年のGWは一人WBを開催して、大変なことになってたけれど、今年は無事に何事もなく、楽しい旅行となりました。


前半はまあ置いといて(笑)、後半は姉家族と温泉へ!
某国民宿舎に泊まり、GW真っ只中なのに安く泊まれました。

niji.JPG

初日は、宿についたとたん天気雨でしたが、おかげで虹が見れました。
沖縄に続き、姉家族と旅行すると、なんだか虹に遭遇します。みんな大喜びで写真タイム!海の見える展望風呂でゆっくりしました。


翌朝は朝風呂の後、みんなで海岸を散歩。
山田君のまねをして(?)石&貝殻拾いに全員で夢中に!

satoshi.jpg


その後、お魚センターでおすしを堪能し、某公園で400万本の花に癒されてきました。


blue.JPG


温泉から実家に戻った残りの数日間は、母親や祖母、姪っ子、甥っ子と遊んだり、買い物したり!久々にみんなとゆっくりいろいろ話せました(父とは今回はちょっぴり。でも野球を見に行く約束をとりつけました)。


私の姪っ子も甥っ子も私よりも旦那と遊ぶのが好きで、彼と手をつないだり、上に乗っかったり、二人がかりでまとわりついてます。

最後に恒例の姪の誕生会をみんなでやって、楽しいGWとなりました。



で、GW中にDVD鑑賞もしました。

「天空の城 ラピュタ」

これはだんなが好きで今までに何度か見ていて、私それほど好きじゃなかったんですけど、
今回見たら今までと全く別の見方になってしまった!


それはなぜか主人公のパズーが山田君に、ヒロインのシータがはるかちゃんに見えて、物語の冒頭でシータが空から降ってきて、パズーの腕の中に抱きとめられたあたりから、「何?山田君?」
「え、はるかちゃん?」と。

laputa.jpg


それからはパズーの太目の眉毛がきっと釣りあがるたびに「やっぱ山田君だよ」と。

laputa_picture_45.jpg

こんな感じ(笑)。


そしてシータはその陶器のようなつるんとした肌の質感(アニメだから当たり前なんだけどw)と、穏やかで品があって、芯の強さを持ってる雰囲気が、私の持ってるはるかちゃん(=亜紀)のイメージと重なって、完全に脳内変換モードでみちゃいました。


たぶん最近セカチューをみたり、セカの話題に触れてるからだとは思うんですが、
そんな思わぬ楽しみ方もできたGWでした。


こういう見方は邪道でしょうが、理屈じゃないんだもん、どうにかしてよなわけで。

機会があったらぜひ一度!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月07日 23時18分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


プロフィール

balineko2005

balineko2005

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.