287966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あむりこ

あむりこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄







2019年11月29日
XML
カテゴリ:編み物

ミレコロリで編み込みベストプロジェクト完了しました。
迷っていた模様ですが、結局前回編んだレッグウォーマーとほぼお揃いになりました。ただ散歩中に白鳥が飛んでいたので白鳥模様をひとついれてみました。

二百目作って輪に編み脇まで編んだら伏せ止めをして、前後にわけて編み、さらに左右にわけて編みました。

脇は伏せ目をして後は減目なし
えりぐりは二段ごとに一目減らしました。
肩は引き抜き編みで止めました。

五号輪針と五号かぎ針使用
毛糸はミレコロリ一玉とインペリアルメリノジュエルは50g110mでたぶん四玉(今は売ってないようです)


総編み込みですが毛糸は二種類のため、多色使う編み込みよりは、毛糸がからまったり、頭がこんぐらがったりしにくいのかなとおもいました。
あるていど編んでしまえば前の模様を確認しながら編めるので迷うこともすくなかったです。今回は楽しくさくさく編めました。



特定色処分 パピー LANG ミレコロリ MILLE COLORI 4G 【RN】 毛糸 編み物 1911

【200g巻】パピー毛糸 ミレコロリ 200G

パピー ミレコロリ200g(イタリヤ製)

クーポンで割引!

\お道具クーポン/ すずらんシザーケース はさみ付Anano Porte Bonheur(アナノ・ポルトボヌール)ZCL79-486/ZAKKA/Clover

こちらも、付け替え輪針。ひとセットもっておくと便利ですよ。


\お道具クーポン/シンフォニーウッド 付替可能輪針 デラックスセットZKPSWD/ZAKKA/Knit Pro(ニットプロ)

\お道具クーポン/シンフォニーウッド 付替可能輪針セット スペシャルエディションZKPSWR/ZAKKA/Knit Pro(ニットプロ)



クリスマスまでこれたべながら編むのが楽しい。

【オーセントホテル小樽 オリジナル「シュトーレン」】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月29日 18時57分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.