287957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あむりこ

あむりこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄







2021年02月07日
XML
カテゴリ:編み物
正月に買ってしまったウイスターミックスロールモネ4玉。
何を編もうか考えながら日々を送っていました所に最近よく見てるユーチューブのいとさくちゃんねるさんにいいアイディアが。
ダイアナゴルステッチのバリエーションとしてこう編んでもみたいとありまして、ちょうどいいと思い編んでみました。



色合いの都合上ウイスターミックスロールモネの真ん中と外側から糸をとって編んでます。そのため2玉必要になりました。

一辺が約60センチ8号かぎ針で各パーツ二十段編みました。

今回は正方形にしましたが、要は三角の組み合わせのため長方形もできるような気がします。色々なバリエーションをつくれそうです。8号針でザクザク編めて2日で編めました。仕事しながらでも一週間はかからないかと思います。

んで残りがこちら

こちらは動画にありました平行四辺形マフラーを編んでみようかと思います。

ではまた。

動画はこちら

モネは売り切れかしら?猫マフラーってなんぞや?

ウイスター ミックスロール<モフ>|ウイスター 毛糸 あみもの トーカイ MixRoll 段染め ネコマフラー 編み図付き 猫マフラー ねこ

コの糸じゃなくてもロングピッチ段染めならにたような感じにできるのでは?

こちらとか、持ってる方多分多いですよね
長いから一玉を色分けして巻けばうまくらできそうな気がします。やってみないとわからないけど。

ハマナカ ランタナ|毛糸 あみもの 中細 Hamanaka

この辺でもよさそう。

毛糸 極太 輸入 アリゼ バルカンバティック トルコ製 アクリル かぎ針 棒針 レディース 手編み 編み物 手芸 ハンドメイド 手作り 帽子 ショール セーター ベスト

毛糸 輸入 並太 アリゼ ラナゴールド バティック トルコ製 ウール アクリル かぎ針 棒針 レディース 手編み 編み物 手芸 ハンドメイド 手作り 帽子 ショール セーター ベスト

毛糸 輸入 パピー 輸入糸 Katia BIG PAINT ビッグ ペイント 超極太 ウール アクリル かぎ針 棒針 手編み 編み物 手芸 ハンドメイド 手作り ショール ストール スカーフ ベスト セーター



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月07日 18時38分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.