286291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あむりこ

あむりこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄







2021年11月26日
XML
カテゴリ:編み物
妹が在庫消費に協力するというまっとうな言い訳をしつつ、短いマフラーがほしいと申しました。
そしてできたのがこちらです。


まだ渡してないのですが、ちょうどよくできたのではとおもってます。

これはマフラーというよりスカーフですね
冬にぴったりの毛糸のスカーフ

あまり出掛けないけど自分用にももうひとつ編みたいな
本ではまず片側を編んで、反対側を拾って編みますが一気にはしからはしまで編めそうな気がしますのでやってみようかなと思います

毛糸はリッチモアシルクアラモード2番
(廃盤)
毛80絹20の割合で40g110m 1玉ちょい
シルク入りのためすべすべウールで首もとによろしいです(^-^)/

本の指定糸はアメリー、イオンに入ってるパンドラハウスで取り扱いありますから入手しやすい。ただ安くはないね。


\【26日23:59まで限定】/【毛糸/1玉価格】ハマナカ 毛糸 アメリー ウール70% アクリル30% 全53色 page3/3 並太

毛糸 セール 並太 ハマナカ アメリー 色番21-36 ウール 在庫商品



他に向いてそうな毛糸も載せときます。


【1310】Brownie(ブラウニー)[毛(防縮ウール)100% 合太-並太 40g玉巻(約102m) 全12色]
シルクじゃないけど防縮って所がいい。
洗濯しやすい(^-^)
私は冬はハイネックだから汚れは気にしなくていいけど、そうじゃない方にはこちらの方が向いてると思います。



\TIME GOGO/【360】WHIPS(ホイップス)[アクリル58% ナイロン30% 毛12% 並太-極太 40g玉巻(約160m) 全18色]

かわいい( ≧∀≦)ノ160mあるから1玉でも編めそうな気が致しますね。
アクリルとナイロンだから洗濯おっけい
はだざわりがどうかなって点はありますが冬ハイネック族なら気にしなくていいですね。かわいいし。



参考書はこちら
この葉っぱのマフラーが編みたくて買いました。


【作品集】楽しい編み地のえり巻き M便[1/1]

ついでにうっかり本屋で見つけて買った本
ゆきちが飛びました( ̄▽ ̄;)


靴下を編む52週 [ Laine Publishing ]


世界のときめく毛糸の図鑑 [ 西東社編集部 ]



養老先生、病院へ行く [ 養老 孟司 ]














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月26日 15時23分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.