101493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayuratta

sayuratta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
カテゴリ:温泉へ行きました
お昼過ぎ、札幌から沿岸バス『特急はぼろ号』で行きました。
約3時間半です。(途中、ドライブイン日の出での休憩有)

出発時、ほほえましい光景に出会えました。
3・4歳位の小さなかわいい男の子が、「おばあちゃーん、おばあちゃーん、また来てねー」と、出発後もずっと手を振り続けていました。
幸せそうなおばあさんが、私の近くの座席にいらっしゃいました。

留萌、小平、苫前と日本海オロロンラインを通りました。
夕方を過ぎていましたが、雪と続く海が素朴な美しい景色でした。

到着後、はぼろ温泉サンセットプラザで、くつろぎました。

温泉はナトリウム塩化物強塩泉、ジャグジー、サウナ、打たせ湯、寝湯、露天風呂と水風呂がありました。
露天風呂には、屋根がありますが、風と冷たい雨のような雪が横からビュービューと忍者のようでした。

建物は洋風で、おしゃれで明るく清潔でした。
夏は屋外プールもあり、休憩室も座席と広間と開放的でした。

お部屋はフローリングで広く、クローゼットも大きかったです。
ビジネスプランで2食付 7,500円(ツインのシングルユース)。

夕食は和食と洋食が選べました。
私はお肉と海老にしました。

食後、売店で花の首飾りのような、キャンディーを買いました。
    キャンディー
そして、薔薇のアイス(隣に、バラ園があります)を購入し、お部屋の冷蔵庫へ。
お部屋は居心地が良く、ソファーも大きめで一人でゆっくりできました。
(家族のことを忘れ、非日常的に)
また温泉に入り、バラのアイスクリームを食べて眠りました。

天売島が近く、来るなら6月と地元の人から聞きました。
ウミネコなど野鳥の写真をたくさん拝見しました。
新鮮な魚介類と大自然。
是非、6月に遊びで行きたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.26 21:06:44
コメント(9) | コメントを書く
[温泉へ行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X