8669358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デルオの多肉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

デルオ0204

デルオ0204

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

デルオ0204@ Re[1]:プセウドリトス・ミグルティヌスを買ったぞ!(05/23) カワウソさんへ いつもありがとうございま…
カワウソ@ Re:プセウドリトス・ミグルティヌスを買ったぞ!(05/23) 難物さんですねぇ。 乾燥極地に自生するの…
デルオ@ Re[1]:プリムリフォリアは成長開始しているのか?(04/18) モモンガさんへ 元々曲がっていました。 …
デルオ@ Re[1]:プリムリフォリアは成長開始しているのか?(04/18) モモンガさんへ 元々曲がっていました。 …

Headline News

2022.12.25
XML
カテゴリ:ドルステニア
ドルステニア・フォエチダ。

既に一個持っているのだがうちのは豆粒サイズ。
比較的デカいヤツが売っていたので購入した。

葉はミドリとオレンジが混じる。
枯れつつあるようだ。
売られている時はまだミドリだったがうちに来てすぐ変色した。
ま、冬だから仕方ないか。
肝心なのは塊茎だ。
葉に隠れているので横からのぞき込まないと見えない。
どれどれ~。
どんな感じかな~。

ほう。
円錐形の塊根なのだな。
左地際からは枝も出ている。
なかなか良いカタチだ。


花も咲いている。

不気味な緑色の花。
花は4つぐらいある。
よく咲くヤツだな。


小っちゃいのも買った。

コイツも葉は枯れそう。
塊茎は楕円形。
デカくなると円錐形になるのかな?
小っちゃいヤツだが元々うちにいるヤツよりはデカい。
そして色が違うね。
上の「大」、この「中」は緑色だがうちにいる「小」は黒い。
コレだ。

これは、日に当てていたからか?
上のヤツらも現在は晴れた日には外で日に当てている。
そのうち黒くなるのかもね。


コーデックス:ドルステニア フォエチダ*

塊根植物 ドルステニア フォエチダ

観葉植物/ドルステニア・フォエチタ  2.5号

NEW!【現品・現物】ドルステニア・フォエチダ(ドレステニア・ホエチア)4号 いb番

観葉植物/[ザ・ファームセレクト]ドルステニア ラブラニー (小)鉢植え





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.26 07:04:19
コメント(0) | コメントを書く
[ドルステニア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.