294729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

HP更新情報!夏のオ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Nov 18, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次女の熱も落ち着き、長女の鼻水もよくなってきたのに…。
昨日の夕方、耳鼻科に長女を連れて行く時に、ジャンバーも着ないで外を歩いていたら…。
やっぱり、喉がビリビリします。
毎朝次女をおんぶしてママコート着て運転するんだけど(交通法違反ですね。気を付けないと…)

そう。自分のジャンパーないことに、夕方は最近さすがに寒いのよね。
寒いな~。寒いな~。って言いながら歩いていたのですが、
あ~。やっぱり、やっちゃいましたね。
いっくら着込んでも寒気がおさまりません。
今、暖房のきいた室内で仕事しているにもかかわらず、ジャンパー着てます。
(着る場所間違えてるよね。トホホ…。)
折角の週末、日曜日は先週行けなかった買い物に行く予定。
子供が調子悪いのなら無理はできないけど、私なら、なんとかなるので、決行!です。
だって、子供服専門のリサイクルショップに、かわいい長女用の上下のジャンパーがあったんです。
しかも、メゾピアノ。
で、本当は別のお客様用に取り置きしておいたものだったらしいのですが、
「すみません。それ、売り物ですか?」
と聞くと、
「別のお客様用なんですが、その方が日曜日(2週間前)にお子さん連れてきて、合わなければまた店頭に出しますよ」
というので、
「じゃ、もし、その方がいらないってことになったら、連絡ほしいのですが…」
というと、なんなくOK。
そして、嬉しいことに、私に順番まわってきたのです。
ちょっと遠いから、日曜日にしかお店に行けないってことを伝えてはあるのですが、
さすがに先週行くつもりがのばしちゃったからね。電話連絡はいれてあるから、お店の方もまだ時間あるからとっておくよ~。とはいってくれたのですが。
もう限界でしょう。2週間たってますもの。
でも、さすがにメゾピアノ。中古なのに、8000円です。
スキーウエア買ったと思えば安いかな。でもメゾだもんね。
しかも、上下。
スケートシーズンにはもってこいです。
あったかそうだし、動きやすそうだったし。(実際長女が着て判断することだけど)
ま、次は次女にも着せられるし。購入しておこうと思います。
長女はスケートやってもよく転ぶから次女までまわるかな~?
って、大事にしてても子供が使うものだから、次にとっておくってあまり考えないほうがいいかな。
次にまわったらラッキー!くらいに考えておこう。
「もっと大事に着なさい!」って怒るのもかわいそうだし。
おもいっきり遊んでほしいから、服ばっかりは「もっと大事に!」
って言うほうが無理があるもんね。
だから私はネットオークションかリサイクルショップですね。
安くていい品って新品なかなか見つけられない。
しかも、子供二人連れて店内探し回るのは不可能に近いから。
デパートに行った日には、何も購入できずに疲れて帰ってくるだけだから。
パソコンにむかってポキポキしてるのがいいわ。
名の知れたブランド品ならいくらか品質のよさは知れてるし。
あとは、いい出品者様だといいなって願うだけですね。

なんだか、最初の話からかなり脱線してしまいましたね。
よ~し。気合いで治すぞ!
って、気合いで治せる領域超えたと思うんだけどね…。
でも、病は気から!と言いますから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2006 08:52:48 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.