293963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

MV撮影もできる札幌… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

おだんごとさくらんぼ Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Nov 25, 2006
XML
カテゴリ:手作り
仲良しスノーマン
左は以前、初挑戦で作った普通のスノーマン。
ホワイトのフェルト羊毛がなかったので、淡いピンクで作ってみました。
この色は、長女が好きそう!って思って、大量に購入していたので、失敗しても大丈夫(笑)
こちらのピンクは足かけ2日。費やした時間は3時間くらいかな。
結構ニードルを刺すのが時間かかるんですよね。しかも土台をスポンジにしているせいか、ニードルを刺しても刺してもふわふわしてる。羊毛フェルトのみで作ったことがないからなんとも言えないけどね。。。
これでいいのかな~?と思いながらの製作でした。
前よりは要領よく出来た。気がする。。。
こうすればいいかしら?こっちのほうが作りやすいわ。
とか思いながら。
長女もニードルを刺してみたい!
というので、やらせてみました。
「上からまっすぐ刺さないと針おれちゃうからね。丸くなるようにイメージしながらやるんだよ。まんべんなくいろんなところを刺すの」
というと、
「おもしろ~い」
だって。
でも5分も刺すと、
「飽きた。もういい。おえかきする」
もういいのかい?もっとやってもらってもよかったんだけど…。
すぐ飽きるというか、ただやってみたいだけなんだよね。
でも、その気持ちが大切。
長女、やる気があるのかないのか、いまいち把握できない。
フェルト羊毛や消しゴムはんこなどいろいろやってみている私。
それを見た長女の一言。
「ママって何でもやるね。またパパにくだらないことしてるって言われるよ」
って。
だから、「そのチャレンジ精神が大事なの!」
と言っておきましたが…。



11月28日までキャンペーン中です。この機会にあなたもいかが?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2006 08:52:20 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.