293544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Aug 22, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき
本日2つ目の日記というか、つぶやきです。
一つ目の日記はこちら

今年の夏は寒いよね?

昨年の夏は猛暑で、あの暑さには耐えられない!
ということで、張り切って今年エアコンを取り付けたのに…。
そう。のにです。

今年エアコン何回つけたかしら?

皆さんの住んでいる地域はどうでしょう?

saruの住んでいる所は、寒いです。
もう長袖と長ズボンです。
8月20日でですよ!
信じられません。

昨日のニュース(ローカルニュース)で
「8月の最高気温が16度という低温は、50年ぶり。観測史上初めてだそうです」
と言ってました。

そりゃそうですよ。
寒いもん。

去年も観測史上初めてってのがあったと思ったな。
去年は「暑すぎて」
そして今年は「寒すぎて」

忘れもしない去年の夏。
暑かったよ~。
暑くて暑くて、三女と寝る時、実家のエアコン付けて眠った日が何度もありましたもの~。
滝のような汗を流しながらおっぱいあげてましたもの~。

出産直後の病院は、全室完全制御でエアコン調節できなくって、
暑くて暑くてみんなブーブー言ってましたもの~。
ほんっと暑かったんだから。

今年の夏なら出産&育児が楽だったのにな。

と思ってます。


そして、昨晩と今朝、寒さのあまり、ストーブつけました。
ほんっと寒いもん。
私1人なら我慢できるんだけどさ。
子供たちいるから。
ほんの少しの時間だけだけど、ストーブつけたの。
8月だよ!8月!!!

去年9月の初めの週にアパートに戻ってきたかしら?
その時も暑くて暑くて扇風機ガンガン回してたんだけど。

今年…
ストーブ。
そして、今朝、エアコンのプラグ抜きました。
エアコン用のブレーカーも落としました。
多分、もう今年の夏はエアコンの出番、ないでしょう。

おかしい!
絶対におかしい!
異常気象間違いなし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2008 11:55:47 AM
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.