293561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Nov 27, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき
年賀状プレゼント企画やってます
皆様、saruは、復活して、仕事に明け暮れております。
繁忙期に入ったので、なかなか更新できずにいました。
三女のおなかも落ち着いてきたようですが。。。
主人はどうなんだろ?

今回の胃腸炎、主人が一番重症だったようです。

寝てませんからね。
忙しいからと、ご飯も食べずに、仕事であちこち行ってましたから、
体力ないんです。

年だってのもありますけど大笑い

やっぱり、寝て、食べてをきちんとしていないと、
病気に対する抵抗力、ないですね~。


今朝は、ほんとに寒かった。
朝の天気予報で、「今朝の最低気温マイナス3.8度」
って。
どうりで寒いわけだ。

だって、隣で寝ていた次女、布団をはがすことなく布団にすっぽり入って眠っていましたもの。
寒かったんだ。

saru家の寝室のストーブは、おじさんからいただいてきた、
ちょっと壊れている年代物のFF式。
だから、一定温度を保っていられないのです。
ちょいと不便ですが、
寝入る時に部屋をあったかくして、2~3時間後にまた点くようにタイマーにして、
夜中に気づいた時にまたタイマーにして。。。
という作業を毎日繰り返しております。
たまに、爆睡していると、あっつくなって、汗かいて起きる時も。。。
そんな時は、子どもたちも、掛け布団の上で眠っちゃってます号泣
で、風邪を惹かせちゃうんですよね。

でも、ストーブつけっぱなしにすると、空気が乾燥しすぎてかえって喉がやられちゃいます。
かえって風邪ひかせます。
ストーブの上には、大きな鍋に水をはったり、
夜洗濯ものを干したりしていますが、それでも湿度が足りないですね。

が、寝室だから、あんまり湿気を多くしたくないんだよね。。。
タンスあるし、夏物とかクローゼットに押し込んでるし。。。
カビはえちゃいそうじゃないですか。

自分の家があったらね、衣装部屋って作っておいたら、いいんだろうけど。
そんな部屋があったら、かえって散らかりますね。
物が増える。

saru家は、金魚と一緒で、
「部屋数増えると、物まで増える。片付けられない家族」
なんです。

なんとかしたいんですけどね。
どうにもならない現実。。。
かなしいかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 27, 2008 12:19:57 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.