293515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Jan 31, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
今日の話題はたくさんありますが。。。
例えばね。
まず、保育所で室内運動会&もちつき会がありました。
本当はスケート滑走を見るはずだったんだけど、リンクが溶けててだめだったから、急遽、ホールでミニ運動会。

次女と三女、微熱&はな垂れ。。。

そして、大雪&吹雪。。。
ものすごい天気。
今でこそ、雪は止んだのかな。
日中は、風も吹いていて、雪が飛ぶ飛ぶ。。。
ほんとにすごかったね。
かなりつもりましたよ。

そんな中、本日最大のニュース!

なんと、この雪&寒いこの時期に、
saru、突拍子もない行動にでました。

愛車のポルテ、エコ替えしてしまいました(泣)
本日、吹雪の中、ディーラーさんの営業マンが納車してくれました。
ありがとう。

2年4か月しかのってなくて、装備もかなり充実していたんだけど、
やっぱり、乳児がいるsaru家では乗りにくい車でした。。。
三女が産まれることがわかっていたら買わなかったと思う車だったんだけどね。
ポルテを購入した2か月後に三女ができたんだよね。。。

ついに、パッソが我が家の仲間入り。
ポルテちゃんは、お嫁入り。(涙)
2年4か月。13千キロ走行してくれました。
ありがとうね。

実は。。。
悲しいかな、ポルテは今年から保険料アップ対象車に指定されてしまったのでした。。。
そうなると、saru家の家計は苦しくなり、生活できなくなっちゃうんです。
そこで考えた。
保険料&税金が安くなる車に変えよう!
とふと浮かんだとき、たまたまディーラーさんに、中古のパッソを発見!
走行距離2000キロ。
登録20年7月。
レンタカーでちょっと使っただけだから、状態は上々。
ナビ&etc付き(使わないけど。。。)
速攻で決めました。
初売りで見事購入。
ディーラーの店長さん&営業マンが泣きたくなるほど
値切りましたね(笑)
ごめんなさいね~。
saruも生活かかってるからさ。。。

ポルテからパッソにエコ替え。
リッターあたりの走行距離は、ポルテより6キロ増。
燃費よし。
1000ccだから、軽い。
っていうか、ポルテは重たかった。。。

しか~し!
恐ろしいことに、スタッドレスタイヤ、新品(汗)
今日に限って雪つもるし。。。
雪だからまだいいさ。
これがアイスバーンやミラーバーンにでもなったら大変だ。

saruも、こんな時期にエコ替えしなくても。。。
と思った。

今更。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2009 11:42:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.