293527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Apr 17, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
今日の午後は町立病院で耳鼻科の診察がある日なので、行ってきました。
先週の月曜日にやった診察結果は来週の月曜日にしかでないので、
できれば月曜日のほうがお金はかからなかったんだけどしょんぼり
そして、仕事もめちゃくちゃ忙しくて、病院に行っている時間がもったいなかったんだKど。
そうも言っていられないくらい、咳き込みひどくて、
昨日は3回、死ぬかと思ったショック

で、今朝も一回死にかけた。びっくり

だってね、喉がイガイガして、鼻から呼吸しても喉から呼吸しても
空気が入るたびにイガイガがひどくなっていって、
咳が止まらない失敗
やっぱり、咳止め欲しい。
土日は病院休みだし。

と思って。

やっぱり、アレルギーみたいですって。

検査結果は出ていないけど、あきらかに、今の時期によく出る症状だってショック
いや~。
なんとかして~。

で、薬が処方されました。
診察料470円。

薬局行ってびっくりした。
21日分。
一日1回、夜飲む錠剤21錠。
2200円也。

なに~!?
やっちまったな上向き矢印!?
思わず、会計で、
「たかっ!?びっくり
と言ってしまったsaru。

薬剤師さんも、
「そうなんだよ~。新薬だから高いのさ~。」
と。

いつも行ってる薬局だからね。
顔見知り。
今日はエコバッグ持参しなかったけど、ビニル袋はいらないよ。
と言ったら、
「いつもありがとうね。」
って。

というか、saruがエコバッグ持参しなくても、最近はみんな慣れたもんで、
袋に入れてないんだよね。
ほかの人のはビニル袋に入れて、すぐ持ち帰ることができるように準備してあるけど。
それだけ、saruのエコバッグは浸透したってことかしらね。スマイル

だって、ここの薬局、週に1度ペースで通ってる。
今週に至っては4回目。
私2回。長女1回、次女と三女の時1回。

もう顔と名前はとっくの昔に一致しているはず。
というか、一致してる。
たまに行くと、
「元気だったね~。みんな。いいことだ」
って言ってくれるし。

1粒100円強。
たった直径5ミリにも満たないような薬がね。
たっかーい。ショック

今月の家計は厳しいぞ~。
医療費相当かかってるもんな~。
給料のほとんどは医療費に消えそうな勢いです泣き笑い
病院に行くために稼いでます。
そして、本日も残業です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2009 06:17:10 PM
コメント(5) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.