293526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Aug 18, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
おととい。16日。2年半使用していたD503に分かれを告げ、SH06に携帯電話を交換したsaru。
もちろん、購入場所は、いつもお世話になっているドコモショップ三戸バイパス店さんです。

昨日、やってしまいました。
マイクロSDカードに移動していたデータ、全削除。ショック

そう。移動っていうのがミソ。
コピーだったら、前機種からまたSDカードにコピーすればいいのだけれど、
主人が、「携帯電話のデータをぜ~んぶ新しい機種に移動するとなると、かんなり時間かかるよ~。」というので、ほとんど、移動。にしてしまったのです。泣き笑い

機械音痴のsaruは、未だ、SH06に慣れていなくて、一つのフォルダのみを削除したつもりが、saruの勘違いで、全フォルダ削除にしてしまった。
saru的には、フォルダ内全削除のつもりだったのに。
なんだかね~。時間かかってるな~って思ったのよ~。
フォルダ一つ削除するのにこんなに時間かかるのか~?って。ほえー

でもね、
ふと、思い出したことがあったの。
以前、仕事で、「お客さんからのコンパクトフラッシュから全データ間違えて削除しちゃったよ~」という声。

それを、主人の弟くんが復元した話。

確かにお金かければ復元できるんだけどさ~。
たかが携帯のデータ。
しかも、子ども達の写真とムービー。
なければなくてもいいんだけど、やっぱり、三女が産まれたばかりの写真とか入ってたから、ただで復元できるなら復元したい!

そう思って、saru、がんばって探しました。
便利な世の中よね。
ネット検索すれば、無料のものから、有料のものまで一発で検索可能なんだもの。ウィンク
が、
ここで一つ問題。
saruは、基本、macユーザー。
でも、ほとんどwinばっかり。
ダウンロードしたくても、winじゃなくちゃ駄目。
が~ん。
でも、あきらめなかったのよ~。女の執念ね。

会社にある、唯一のおんぼろwinを久々に起動させて、
Date Recoveryというフリーソフトをダウンロード。
さらに、Win Zipも。で、カードリーダーを読み込むためのソフトもダウンロード。

「どうか復元してくれ~。しかも、ただで。」
という思いだけでsaru、がんばりました。

やったよ上向き矢印子ども達の小さい頃の画像が蘇ったちょきスマイル目がハートウィンク

パソコンにソフトダウンロードしたのは、デジカメのソフト以来だった(笑)
機械音痴のsaruにも出来たくらいだからきっと、誰でもできるよ。


データ削除した話をしたら、
「バッカじゃねえの。ダメじゃん。もう。」怒ってる
と言われたが、saru、
「それがさ~。データ復元ソフトってあってね。しかも、フリーソフト。それダウンロードしたら復元したのよ~。データウィンク
と、少々自慢気に話すと、
「は?そんなのあんの?まじで?」
だって。あっかんべー

お菓子作りと、地図の読み方以外に主人に勝ったことがなかったsaruですが、
もう一つ主人に勝てた!
と思った瞬間でした。

でもね~。いつもきっかけはsaruが作るんだけど、応用するのは主人なのよね~。
saruの脳みそは、やっぱり、saru並みだったか。。。
と思うこともしばしば。
saruはがんばって一つ何かやり遂げると、2通りも、4通りも。。。。
主人が応用してくる。わからん
「あったりめえじゃん。単純だな」
といつもこの調子。駄目だしはいつもだし涙ぽろり慣れてるからいいの。


フリーソフト。安易にダウンロードすると、ウイルスが混じってたりするから、気をつけないと。
あとは、使用期間があったり、使用期間過ぎると、自動的に料金かかったりとか…。
ダウンロードする前にきちんと使用規定を読んでからにしましょう。
「ただより怖いものはない」
ってことにならないためにね。

みなさんも、間違えてごみ箱から削除しちゃったり、メモリーカードからデータ削除しちゃったら、「データ 復元 フリーソフト」で検索すると、いろんなソフトが出てきますよ。
ほとんどwin用なんだけどね。ショック
御試しください。
お金かけると専門業者さんでもやってくれます。
が、高いし、時間かかるかも。

しっかし、やっちゃいけないことをやっちゃいましたね。
気をつけなくっちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2009 11:01:13 AM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.