293500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおすすめレシ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Dec 4, 2009
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:子どもの病気
みなさま、ご無沙汰しておりました。
saru、生きておりますよ。
先月5日に三女のインフルエンザ感染が始まってから、saruに感染し、さらに長女にも感染。
会社を一週間休んだら、仕事が恐ろしいくらいにたまっていて、仕事を消化するだけでいっぱいいっぱいの生活でした。

2日前、次女が熱をだし、病院へ行って検査をしたところ、マイナス。
で、次の日にも検査したけどマイナス。

そして、次女といいますと、熱は一日だけ。
どうなってるんだろう?

小児科医師によると、
11月の同時期に一人だけインフルエンザに感染していないのはおかしい。
全く一週間隔離して、感染している人と会わないようにしていたのなら話は分かるが。
もしかしたら、今回のインフルエンザに似た抗体を持っていたか、同時期に感染していたが熱が出なくて、インフルエンザに気づかなかったのか。
それか、2週間前にやった新型インフルの予防接種が抗体となったのか?
いずれにしても、今回は謎。

一人っ子だったら話は分かる。
それが、家族の中で三人感染したのに一人だけ感染しなかったというのが小児科医師にとっては謎。だったらしい。

「え?マスクしてたけど。。。」
と言うと、
「マスク関係ない。だって、同じ部屋に数時間でも一緒にいたことがあったんでしょ?だったら、抗体のない人に真っ先に入っていくからね。」
とのこと。

やっぱり、次女は謎なのか。。。
前から次女は謎な女だなとは思っていたけど(笑)

どうやら、今回のは風邪ではないのか?
ということになった。

でも、インフルエンザの可能性も捨てきれないので、今週は外にはださないように。とのこと。

結果が明らかにならないと、こんなにも不安なんだな~。
と思ったsaruでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2009 11:30:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子どもの病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.