1409684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2009.09.26
XML

主人の、和歌山のいとこさんは
ふたりきょうだいで、それぞれふたりずつお嬢さんがいます。

夏休み、郷里に帰省したときお世話になった(ささやかな)お礼に・・・
と思い作りかけたのですが、
父の入院等あり、気がつけばもう、夏物をしまう時期になってしまいました。
いつもタイミングをはずす、おろかな私(^^;)(>_<)。

momoちゃん5才、chikoちゃん3才、honokaちゃん3才、yumeちゃん1才。

momoちゃんの服はサイズ120センチ。
momoちゃんは現在年長さん、来年は小学校入学です。

女の子の服8.JPG

chikoちゃんとhonokaちゃんはいとこで同い年、ともに来年は年少さん。
同じデザインと布を少しずつ変えて作りました。すべてサイズ100センチ。

女の子の服10.JPG

末っ子のyumeちゃんにはロンパース2種。
現在は高1の娘に、かつて(笑)同じものを作って着せました。
左はシンプル、右はリボンとフリルがポイントのワンピース風。

女の子の服6.JPG

ロンパース以外は、すべて型紙のいらない直線裁ちで作った簡単服です。
姉妹でおそろい。

女の子の服2.JPG

女の子の服3.JPG

女の子の服5.JPG

女の子の服4.JPG

同い年のいとこ同士で。
布をかえて同じデザイン。

女の子の服7.JPG

さて。
来年、すこし早めに5月下旬くらいに送れば、まだまにあうかな?(^_^;)
よろこんで着てくれるといいけど(^^ゞ。

次はお正月にむけて(笑)、
12月に3才になる姪っ子のワードローブ、
考えてみようかな。
楽しみがつきません(^^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.28 08:42:32
[ソーイング・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.