1408642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2019.07.19
XML
カテゴリ:ニュース


私事なのですが、​事件​の当日は義母と祇園四条におりました。
祇園まつりの後宮で、平日にもかかわらず人通りも多く・・・

事件の一報がスマホに載ったときは、
「アニメの会社で火事? 放火!?」
といぶかしかったのですが
死者30人越えの大惨事になるとは。

アニメーションや製作現場はよく知らないのですが、
有為の若いかたたちが、
こんな不可解な事件で犠牲・被害に遭うとは、
ことばもありません。

カリタスの児童殺傷事件とか、
よくわからない動機で
無関係な罪の無い人々がむごたらしい被害にあうのは
あってはならない事ですが
現段階でふせぎようがないのもおそろしいですね。

『人権』や『忖度』は、
世の中のルールを守って尋常な生活おくっている一般人
にこそ最優先されるべきで、
無意味に社会に害なす者
を保護するべきものではないと思います。

火傷で重傷の犯人とされる人物は
より高度な治療のために
ヘリコプターで大阪の病院(と放映されていたニュース映像では、間違いなく大阪狭山市の近畿大学付属病院でした。京都からなぜわざわざ遠方へ?)に搬送、
取り調べや裁判の為にのみ医療プロジェクトチームが全力で救命回復にあたる
というのも、なんともやるせない。

未来への大きな希望をいだいていたであろう
京都アニメーションのスタッフのみなさまのご冥福お祈りするとともに
善良な一般人が安心して通常の生活送れるように
参院選後はすみやかな法改正・改善おねがいしたいです。

​​
もはやテロ?



人気ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.31 09:13:23
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.