1409484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2020.04.02
XML
カテゴリ:つれづれ日記
あれよあれよというまに、全世界を脅威に陥れたコロナウイルス禍、
100年近く前の大正時代末期の『スペイン風邪』流行(各界著名人ふくむ多くの人が犠牲になった)
も、こんな感じだったのでしょうか。

海外でも先進国はじめ主要各国は事実上『鎖国』、
首都圏も京阪神も、いつロックダウンされても不思議ないとか。

こんなときだからこそ、
できることのなかにたのしみをみつけて、
すこしでも明るくすごせるとよいのですが。


わが家の場合
ベトナム人の若い人たちといっしょに、楽しみにしていた
🌸お花見も、今回はなし。
とはいえご近所の舗道に桜満開、ウグイスの春告げる美声も聴ける、
しみじみ春の訪れを感じます
(つけくわえると、くしゃみ鼻水、鼻づまりにかゆかゆの涙目泣き笑い)。

山中先生の提言​、
インドアにならざるをえないこの時期、
お子さんからご年配のかたまで、全世代に読んで拡散していただきたいですね。

わが家の人間たち(笑)も、毎日通勤電車電車で勤務先と自宅を往復しているし、
一般人の私たちにできることは限られているかもしれませんが、
こちらのブログ拝読して、うなずかされました。

【免疫とは・・・調べました】

ほんとに、ささやかでも
できるだけ気持ちをポジティブに、
前向きにすごせますように。

私はというと、溜まっている毛糸を編みつぶし、
好きな本を読み、
好きな動画をみて、
自家製の牛タンスープを摂り、
庭のユズでユズ湯に入り(笑)、
マスクを手づくりしなくては・・・と思いながら
(まだなにもしていない)
タラタラしています泣き笑い


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.07 08:45:31
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.