1408651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2022.09.02
XML
カテゴリ:ニュース
先日の日記​​に書いた​高槻保険金殺人事件​、急旋回

に驚きました。

まるきり​ロス疑惑​のコピーのような・・・

報道きくかぎり、自ら死を選ぶような人にはみえませんでしたが、

心肺停止から死亡発表まで時間がかかったこともあり、

個人的には、
なにか隠匿されているのではないかとかんぐっています。

しかし警察の不手際多いなあ(しかも、関西エリアばっかり😢)。
状況証拠をつみかさねて殺人容疑で逮捕した捜査員のみなさんの無念いかばかりか
と察します。

文春オンライン​の​記事​と​デイリー新潮​、
今後まだふえるかも。

毎日新聞​の検索記事。 

・超のつく凄腕弁護士を雇った直後に縊死!?


・被害者女性の相続直後に離縁申し立て!?
(『私が殺害犯でございます』と申告してるようなふるまい、

縁戚関係終了してるとしたらこの人の本名は?)

・結婚してすぐに浮気で散財!?

・相続した遺産で豪勢な生活してたちまちカネコマ??


なんかあまりに刹那的で次の瞬間なにするかわからない、
行動がよみにくい

というより

本能の赴くままに生きている乳幼児みたいです

(といったら、乳幼児に失礼か)。

大学時代に脳出血で選手生命をたたれた
ともネットの何処かで読んだので、
そのあたりに真因があるのかも?
と思いたくなるほど
あたまのはたらきがどこか常人ではないような。

どんな育ち方をしたらこういう人ができるのか、
生育歴も知りたい気がするのに

実の親や家族のことが全く出てこない不思議、


大マスコミが口とざすセーフティーゾーンにいるかたなのか、

関西学院大学の権威でもあるのか、

いまのところ不明。

親御さまがまともな人物と仮定して、

こんなくだらない事件ひき起こしたあげく

つまらない死に方する、

​​​そのためにこの人を産み育てたわけではないでしょうに。

ヤフコメより

養子縁組って、思いの外簡単にできるそうてすね、家族がいてもいつかは一人になるわけだし、今後家族のいないまま人生を終える人がすごく多くなるので…今回のような犯罪は増えていくと思います。法律を時代に合わせて新しくしていかないといけませんね。 犯罪ではないけど、介護ヘルパーさんが最期までお世話した独居のお年寄りの養子になっていてマンションを相続した話を聞きました。長い間家族のように面倒みてくれたから、という話なのでそれもありだな、と思う反面ずるい人が、自身のために利用するケースもあるだろう、と思いました。


​​離縁申し立てまでしていたらもう遺産もらうための養子縁組だってバレバレで、 ここまで短絡的な人は見たことが無いくらい呆れてしまう。 やはり養子縁組はもっと厳格にして役所に届けるだけというのは変えていかないと、知らないうちにされているということがない様にしないと駄目だと思う。 保険の受取人を変更というのもこの男が保険屋だったから勝手にやったんだろうね。 何から何まで被害者が知らない所でされていたとしたら気の毒すぎる。 被害者が少しでも報われるように容疑を明らかにして証拠不十分でしたということがないようにしてほしい。​​


とにかく犯罪を犯して成しえた養子縁組、しかも財産まで相続した?こんな簡単に出来るのですか、本人確認無しで法律の盲点を突いてくる犯罪を誰も叩いて法律を変えるだけの知識を持った政治家:裁判官が現れないのですか?何で日本の法律は犯罪者に有利なのですか、事件:事故:殺人:何れも被害者を軽く視て居る様に感じるのですが、偽造でも偽証でも元に戻れる(無効)法律を作って頂きたい。​


小さい身寄りのない子供を子供のない人が養子にするなら養子制度も意味があるが、大人になった人間を養子にするのは、殆ど財産に関する事が目的。この制度は古い跡継という考えから生まれて現代にも残存しているが、この為に権利を侵害される親族も存在するし、今回のような殺人事件も度々起きている。こんな制度廃止すべき時に来ているのではないでしようか。

​​​​​​​​​​​資産家女性の葬儀とかは誰が行ったのか一切書かれていないのね。 死亡届を役所に出すのは葬儀会社が代理で行ってくれるが、あくまでも戸籍上の親族の委任が条件。 お骨もどうしているのか…。 養子縁組していたのなら喪主になるとか参列する事は有るだろうし、浴室で死亡していた事が報道で公になった時点で親戚は動くから、どういう立場か知られるだろうが、誰もその存在を知らないでいたぐらいだから、資産家女性すら養子縁組した事を知らなかった可能性も有る。 緻密に見える計画だが、随所に計画の甘さが露呈している。

この容疑者の(血のつながっている)実の親は どうしているのかな?と 思いました。 この容疑者の年齢から考えると 実の親も まだまだ若いはずです。

殺し屋いないか知人に聞いたり、資産相続できた後にお母さんの介護施設の費用払いたくないから養子縁組を離縁したいと裁判所に申し出たり。。警察にしたらものすごく楽ちんな事件ですね。

​​中・高・大と関西学院に通って、 実家もそこそこ裕福だったんではないのかなあ。 実家の親との関係性も気になる。​​


​殺された方は養子縁組したことを知ってたの? 知らないの? それによってかなり違うのにその事は伝えられてない。 付き合ってて、養子縁組したけど、殺されたということ?​​​


この犯人に対して頭が良いとか思う人たちどうなんだろ。単に保険業界での経験上知り得た知識で思い付いたかなり短絡的な犯行だと思うけど。 現に肝心の当初から保険会社は死因を疑って保険金を出していないわけで(相続は出来たようだが)。保険業会での知識を使って保険会社を欺けなかったのなら別に頭が良いわけではない。 むしろこれだけ自分に大金が入るような根回しの痕跡も残しておいて犯人として疑われないとでも思っていたとしたら相当馬鹿だと思うが。

​​なんで去年(?)養子縁組したの? 殺害された女性は独身で母親の 面倒もあり不安だったからとか? この女性が赤ん坊から育てた わけでもないのに、いきなり いい歳の人と養子縁組するってのが 不思議なんだよね…。​​


資産家女性は運が悪かった。こんな男と偶然遭遇したのが悲劇の始まりだった。保険屋さんだと資産を聞かれるので資産家だと知られてしまった。偽造などは必ずバレる。ましてや殺人を犯してバレないはずはない。馬鹿な男だ。監獄で人生をおくってください。

​​ここまで、小学生でも推理出来そうな犯罪を犯して捕まるって、関西学院は頭を抱えていると思います。​​

​​どうしたら、こんな人間のクズで、悪魔みたいな奴が出来上がるのか? 反省なし、更生の可能性ゼロの奴は、社会に出さないで欲しい。もし出るようになれば、法律改正が急務。危険過ぎ。​​


マメで口が上手くて、誠実さがこれっぽっちも無い男。 浅い悪知恵だけは働く… 嫌~な事件。何か悔しいです。 被害者の方のご冥福を祈ります。​

もともと金目的の養子縁組だったからだよね。その後の扶養義務とかそもそも頭にないでしょ。

​​この男、殺人を犯すには軽薄すぎて驚く どんな育ちをしたらこんなふうになるんだろうか?どんな親かも見てみたい​​

​​この容疑者、変装とかアリバイ作りを色々やってたけど、そらオマエしかおらんやろて振る舞いばかりやってて本当に考えが足りないなって思う​​

​​そもそもなぜ被害者はこの人と養子縁組したの?​​

どう育てたらこんな屑が出来上がるのか。親の顔が見たい。

​​なんで殺したんだろう?変な話だが、高井さんのヒモになりお金好きなだけ巻き上げて暮せば捕まらないのに​​

​​「膨らみすぎた自我」と言うヤツか。 昔から、この手の事を戒める教訓は星の数ほどある。 だが、それほどに多いと言う事は失敗者も多いと言う事だろう。 この人物の失敗も、若い奴らの教訓となれば少しは良いかもな。

​​
​​​​彼もまた自分を生きていなかったんだと思う。 他人の価値観で生きてきたのではないのかなあ。 高級スポーツーカーやブランドものの衣服、高級寿司屋での食事などをSNSにアップして他人が羨むことを喜びとしていたのだろうね。これって他人の判断基準なんだよね。自分がいいと思ってるわけじゃなくて。 でも若い頃はみんなこんなもんかなあ。​​
​​


刑務所を出ない限り騙し取ったとされる金を手にすることは出来ない 取り調べで逃走を口にしていたらしいが、もはや逃げられないし言い逃れもできないと観念したんだろう 報道によればプライドが高そうな人間だし、裁判で晒し者になるのを拒んだのかもしれん 裁判結果はわからないが、結局は法の裁きから逃げられてしまったということになった 所有していたとされる紐状の何かというのは不思議だが、どうあれ警察は失態としか言いようがない 殺害された被害者や遺族は無念でしかないだろう

裁判でさらし者になるより、死を選ぶ。 他人からどう見られるか?・・・が、 この男の価値基準の中で一番重要だったんだろう。 この思考回路のゆがみ。 他人からの高い評価こそが この男の「生きる意義」だったから これも必然ということか・・・最後まで身勝手。​

裁きを自分で下した なんてかっこいい話ではない。 今後を憂いてトンズラこいたと考えた方が近いでしょうね。 反省してるような話も出てきてなかったしね、 とことん己の事しか見てない・見えてない。

どうせ本当の事を喋るわけないし。警察の取り調べも嫌、裁判になって晒し者になるのも嫌、ましてや刑務所に入るなんて考えられないという事だろう。どこまでも自分、自分、自分の身勝手が服着て歩いてるような奴。こいつの親はどんな教育したのやら。マスコミの皆さん、突撃取材してワイドショーで放送して下さい。

​​本当の親の方はどんな気持ちなんだろう。中学から私立に入れて経歴からいうと途中までは自慢の息子だったろうにこんなことしでかすなんてね。​​

有能弁護士を雇ったという報道もあったのに、本気で自殺なんかするかな? 巡回を増やすことにより早期発見の自殺未遂→自殺するくらい反省しているという主張を裁判でするつもりだったのかな…?

​​気になったのはこの男の華やかな生活は記事になるけど 親とか育った環境の話は一切出て来ないね​​

​​猪名川町出身とはびっくりです。典型的なニュータウンで、猪名川町から関学中等部とは、ご両親はかなり教育熱心でしょう。。。​​

以前知人だったお金持ちの未亡人から聞いた話だが、外資系保険会社の担当でだいぶ年下の男性と食事など行っていて、相手は結婚前提に交際したいなど言ってきたが、お金渡して縁切ったと言っていた。 そういう営業が多いのか、そういう風に親しくなることが多いのか。 旧統一教会の報道でも見るが、資産家は狙われるので余計警戒心持たないといけない。 富裕層でなくても詐欺やマルチ商法はあるので気を付けないといけないが。 反社の定義は困難な時代。

最後まで悪知恵は見事だった。​​​​​​​​​​​

その頭を他に使えば真っ当に金持ちになれたかもしれないのに。

​​どうしてこうなったのか。 原因は不明だが、価値観の教育や道徳教育にあるのかもしれない。

人の命も自分の命もなんとも思っていないのかね?自分には理解不能な人達。

​​身体的な問題で大学からアメフトを続けられなくなったそうだが 指導者としての手腕もあったようだしアメフトの才能はあったと思う。 社会人になって極端な拝金主義の傾向があったのは、育ってきた環境なのか? 社会に出て後天的に身についたのか?残念ながら今現在の取材記事を読む限りわからない。 ただSNSで映える写真を載せて成功者としての自分を演出していたのは、SNSに踊らされる現代人の典型例を見ているようで胸が痛みました。殺人までして派手な自分を演出しても満たされないだろうに。こうなる前に間違いを正せる人間が近くにいれば、才能を活かした人生を歩ませてあげられたと思う。アメフトで学んだことを思い出して欲しかった。。こんな馬鹿なことに手を染めて本当にもったいない​​

あんなに贅沢に生活していたから 独房の中は耐えられないし証拠を 次々と突きつけられ自分の浅はか な行動に言い逃れできないと悟り 隙を伺っていたのでしょうね 罪を認め自供させて欲しかった…

​​今回の容疑者もそうだし 尼崎の連続変死事件の角田とか、 自死で逃げきりなんてさせてはならない。 犯罪史に残るような重大事件は 社会への警鐘のためにも 徹底的に真実を明るみに出さないといけない。 残酷でツラい真実ではあるけれど。​​

​​いろいろ考えてみたんですが、この人の価値観て自分が楽しいか、そうじゃないかだけなんじゃないですかね。 犯行の動機も自分の欲求にまかせて楽しい人生を送るためだけの身勝手な犯行。 拘留後、このさき極刑は逃れたとしても今までのように好き勝手楽しく人生を送れるわけもないのを理解して簡単に自殺。罪を償う意識も、親や今まで世話になってきた人たちへの感謝の気持ちもなく、せめて遺族のためにも真実を明らかにすることもなく身勝手に自殺。ゲームをリセットするように。 普通の常識で彼の心情を推し量ろうとしても意味がないかもしれない。​​

​悪い事をして、人を殺して、金を取って、捕まったら自殺。これじゃ悪いことした者勝ちですね。起訴もされないでしょう。殺された方があまりにお気の毒。​​

​​本当に許せない。 自分が常識を逸脱した行いをして、捕まるまで1年間、豪遊しまくって捕まったら黙秘して自殺なんて。 あり得ない。 残された被害者の認知症のお母さんが幸せな予後を暮らせるよう、容疑者が不正に手に入れた遺産をきちんとお母さんに返還して欲しいです。​​


被害者のご冥福いのります。​​


そして一般人の安全な生活が脅かされないよう

法の盲点の見解を新たにして

せめて

目の前の危険を知り自衛するよすがとなりますように。



オカルティックに

解釈すると

『長い物』に首を巻かれて絶命した???

資産目当てに殺された女性が夜な夜な夢枕にたって呼んだ??

(はやくこっちにきて)
(「死ぬまで」なんていわない、永遠に離さないわ)

(これからはずっといっしょにいられるのね。うれしい)


(不謹慎ですが)

やはり、山岸凉子先生

にコミカライズしてほしくなりますね。


人気ブログランキング


本・書籍ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.03 19:06:02
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.