1410262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2023.04.19
XML
カテゴリ:読んだ本いろいろ
今週のNHK・BSプレミアムで

1971年の『ベニスに死す』を放映していまして・・・

録画しました(まだみていないのですが・・・)。




劇中で初老の音楽家の心を奪う

美少年に扮したビョルン・アンドレセン、

池田理代子先生が、オスカルさまのヴィジュアルのモデルに

したことでも有名な、中性的な美、

しかしあまりの外見の美しさのために

むらがってくる大人たちにほんろうされて

なかなか苦難の実人生だったそうです。

巨匠ヴィスコンティのヒット作、

いま話題になっている

有名芸能事務所創業者による

未成年性被害

の問題が、なんとなくかさなってみえます。

本来アウトローな芸能界という業界、

古今東西えげつないそのての問題はかぞえきれない

のかもしれませんが、

これを機会に

業界が今までより良い方向にいってくれれば

とのぞみます。

成人した大人が

納得した同意の上で関係をむすぶのであれば

致し方ないとしても

芸能事務所トップの権限をたてに

未成年者を性的搾取の対象にするなんて

れっきとした違法犯罪行為なのですが

司法も警察もノータッチ、

該当する人物は沈黙したまま天寿を全うされておしまいになりました。


BBCがとりあげたことで脚光あびている話題、

はからずもニッポンの問題点がみえてくるようです。


絶大な権力(およびそれにものいわせた利害関係)さえあれば
新聞もTVもみてみぬふり、
なにをやってもおとがめなし(困)。

最近とてもトレンディな
LGBTを差別せず人権を守れ
と声上げていらっしゃったみなさんも、
この件に関してはなぜかだんまり。
擁護にせよ物申すにせよ、なにかご意見あってもよさそうなのですが、
ご都合主義でおさとがしれる、
LGBT(にかぎらずあらゆる少数派や社会的に不遇なかた)当事者の味方ではなく

利用してるにすぎないと白状しているような雰囲気(悲)。

性的マイノリティ

より、まず

子供、未成年者が正しく護られる社会であってほしい

と願います。

有名芸能事務所のかた

とはちがいますが

何年か前に

大手通運業の会長が

芸能デビュー前の少女といかがわしい関係

をもったとかで騒がれた事がありましたが

その企業が各局の大スポンサーだったために

TVは報道しない自由で忖度なさったという事例もありました。

偏向というより、

背後に力関係、利害関係さえ無ければ

とるにたらない素行のあげあしとりでしつこくさわぎ

場合によっては

社会的に抹殺どころか個人の生命までうばいかねないほど追い込む

大マスコミそれじたいが

『世の中の闇』

(そのこころは、つよきにこびへつらい追従し、よわきは徹底していたぶる。

マスコミ業界自体につごうわるいことは『報道しない自由』で押し隠し、

無かったことのように変換してしまう)。

・・・これでは法治国家とはいえませんね。


省庁も裁判所も警察も報道も信用できない、じつに悲しい現況。

若い人たちが健全に成長し、

良いことを良い、

悪いことは悪い

とはっきり言える

風通しの良い世の中であってほしいですね。


芸術・人文ランキング

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.22 15:21:59
[読んだ本いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.