【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月12日
XML
カテゴリ:気象情報
秋田市は朝から雨です。そろそろ東北地方も梅雨入り宣言が出そうです。昨日は久しぶりに夕方になりまとまった雨になりました。27ミリも降りました。おかげで雨水タンクは満杯になりオーバーフローしていました。雨水がもったいなく感じます。そろそろきょうあたりから梅雨入り宣言を出してもよいのでないでしょうか。今週は15日を除き平年より低い日がつづきます。来週は平年並みより高くなりそうです。この周期ですと7月上旬は寒くなりそうです。
いつのまにかペルー沖の海水温が平年より低くなってしまいました。エルニーニョは起こりにくくなりました。そうなれば日本の夏は平年並みかやや高くなりそうです。フィリピン周辺海域は平年並みの水温です。特筆すべきことは日本周辺海域の水温が低いことです。台風は台湾付近からやってきても日本に接近すれば衰弱します。台風被害はないでしょう。ただ、小笠原列島に発生する亜熱帯高気圧は強くなりそうです。しかし、水温が低いため暑い空気のもたらし歯昨年より少ないでしょう。気温はそんなに上がらない晴天が続きそうです。前線飲む活動は台湾に近い南西諸島は活発になりそうです。

SAS日記
昨夜は11時に寝ました。起きたのが6時で空気圧は6.6でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月12日 09時13分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[気象情報] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ihi001

ihi001

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…

© Rakuten Group, Inc.