715916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笹岡整骨院の独り言・・・東洋医学の現場で働く治療師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

kokoro1166

kokoro1166

カレンダー

フリーページ

2018.02.24
XML
カテゴリ:スポーツ
実を言うと、
私は選手ではなく
記者である内田雅也のファンである。

 



勝ち負けとか言うより
むしろスポーツを通じて人生を変えたとか
こういう生き方をしていたら、スポーツで花が咲いた!
とか言う話の方が好きである。

今日は野球選手の幸せとは?
に関する話です。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

19世紀のスイスの哲学者であるアンリアミエル。
「アミエルの日記」の一節だそうだ。

では、野球選手の幸せは何か?
ちょうどいよいよオープン戦が始まる。
球場にはファンが集まる。
選手の一つのプレーが心に届き
人を喜ばせ、楽しませ、元気にすることができたら
選手としてこんな幸せはない!

そんな心が持てれば行動も習慣も人格も運命も
そして人生も変わっていく!
こう結ばれています。

私は残念ながら
球場に足を運ぶ時間は有りませんが
この記事のおかげで元気をもらい
今日一日自分なりに精一杯楽しく
暮らせたことを有り難いと思う。



重心バランスを整え
身体をシンメトリー(左右対称)にする整体をする
神戸の笹岡整骨院です。

〒653-0036
神戸市長田区腕塚町3-1-19-101
℡078-631-9000
笹岡整骨院のHPはコチラむち打ちのHPはコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.24 20:48:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.