083727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

814aya

814aya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aya4969@ Re:Cooking(12/25) 笹塚3丁目教室の教室ブログは下記に引っ越…

フリーページ

ニューストピックス

2011年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついついご無沙汰になってしまうブログですみません。

さて、お教室は12月に入り、ECCの一斉テスト児童英語検定試験が始まりました。
そして金曜日から保護者面談もスタート。
この週末も大勢のお母様に会えてとても良かったです。
全員の保護者様にお会いするのでが、約三分の一のお母さんにはお会いできたかな?

一年に一度、教室に来ていただいて、お母様たちとお話が出来るこの保護者面談が私は結構好きだったりします。
時間にしてみれば20分弱なのですが、ご家庭での子どもの様子を聞く事が出来るし、
また来年度のクラスについて、子供が最善のクラス環境で臨めるよう、
お母さんと色々話しあいながら決めていけることもありがたいです。

ECCの学びは、教室だけでも駄目。
やはりご家庭での声かけや励ましがあってこそです。
子どもの英語学習を、教室とご家庭の2人3客でサポートしていくことが大事なんだと思います。

今週も大勢のお母さん方にお会いしてお話が聞けるのがとても楽しみです。


実は昨夜は、面談を夕方に終わらせ、
夜は主人と前々から予定していた上原ひろみさんのジャズピアノを聞きに行ってきました。
ちょっと忙しかったのですが、行って本当に良かったです。

上原ひろみさんは、一見、普通の女の子。
でも鍵盤に向かうと豹変する? 
その迫力のピアノからものすごいパワーとハッピーな気持ちを一杯もらって帰ってきました。
いや~、滅茶苦茶お勧めです。 
是非是非、コンサートの情報を聞いたら生演奏を聴きにいってみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月04日 23時37分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.