264319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY TIME! 〜はりねずみ日記〜

HAPPY TIME! 〜はりねずみ日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.01
XML
カテゴリ:てづくり
数年前にUPした
アンパンマンのフェルトボールのブログが
今でもたくさんの方に
閲覧していただいているようです。

ありがとうございます!

中1のメンズになった息子は、モノに執着のないわりに、あれは大切に思ってくれているようです。

今日は朝からコレクション?ってくらい
エコバッグがたくさん詰まった
収納BOXを掘り返していました。

バッグインバッグを探していましたが、
目的のもの見つける前に
懐かしいアンパンマンのリュックが出てきました!


アンパンマンの顔の部分には
手芸わたを入れて立体感を出し、
鼻のあたりを押すとブーっと音が鳴る
懐かしい感じの鳴き笛が入れてあります。

身体はフェルト人形を作って
顔の下に縫いつけてあるので、
歩くとパタパタ動きます。
手は1箇所で留めてあるので、
動かすことができます。

息子はお出掛けのときは
このリュックを誇らしげに背負って、
お友達に会う度にいちいちおろし、
ブー♫と鳴らして「ね!」って
嬉しそうに見せていました!

相手の方が
「すごいねー!」とか「いいねー!」って
言ってくれるまで
ブー♫ 「ね!」
って押し売りのようにしていたのが、
あまりにも自慢げで
その当時は恥ずかしい程でしたが、
それほど気に入ってくれていたことが懐かしいです!

私が参考にしていた本は廃版になっていますが、きっとこの本に参考になりそうな型紙がありそうです。

みんなのおともだち!アンパンマンの手づくりおもちゃ&グッズ (Heart warming life series)

と言っても…
アンパンマンはデザインがシンプルなので、なんとなくのバランスで自分でも作ることは出来そうなところもいいですよね!

ちなみに中に入れていたのはこのタイプのスポンジ状の笛です。

【鳴き笛】

ウレタンスポンジ 鳴き笛 押し笛 【10個入り】

私はアンパンマンの中で『だだんだん』が
1番好きです!
ダントツです!

理由はこのDVD。
その当時、不覚にも泣いてしまいました。
アンパンマン映画を観て泣くなんて
子育てに疲れて病んでる?と思いましたが、サイボーグである「だだんだん」が最後…涙

今、振り返ってもやっぱりいい話。
やっぱり好きです!


それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星 [ 戸田恵子 ]

このCDも車でよく聴いていました!


それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星/サントラ[CD]【返品種別A】

なので
実物大のだだんだんがある、高知のアンパンマンミュージアムは1番ワクワクしました!
いつの日かおばあちゃんになったら
孫と行きたいなぁー!

息子はまだ中1なので…ずっと先ですが。
結婚するのかもわかりませんが…汗
無事に孫が産まれてもアンパンマンなんてーってお嫁さんだったらどうしようー汗

先のことを考えても仕方ないですが、
私は育児で何度もアンパンマンに助けてもらいました!

アンパンマン!
これからもお願いします!

あの頃の私のように
たくさんのお母さんたちが愛と勇気で
今日も救われますようにー




知育ビデオでは仲良しになるバイキンマンとドキンちゃんもいいですよね。


アンパンマン DVD 勇気りんりんAB・C英語 ステップ2 VPBE15165 メール便対応品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.01 17:12:03
コメント(0) | コメントを書く
[てづくり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はりはぴ D

はりはぴ D

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

人間辛抱@ Re:冷風機!(08/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

© Rakuten Group, Inc.