230962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤点☆手芸部

赤点☆手芸部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

サト☆ミ_kernel@ Re[1]:ペーパーヤーンの帽子の進捗と梅(06/08) sakunosuさん そうなんです、ペーパーヤー…
sakunosu@ Re:ペーパーヤーンの帽子の進捗と梅(06/08) ペーパーヤーン! 興味あったんですよー。…
サト☆ミ_kernel@ Re[1]:立体マスクを作ってみました。(11/17) sakunosuさん そう、単調な作業なので何…
sakunosu@ Re:立体マスクを作ってみました。(11/17) わかります、わかります(笑) 雑巾って無心…
サト☆ミ_kernel@ Re[1]:オーブンで大きなピザ(11/08) sakunosuさん こんにちは! 見た目通りボ…

カテゴリ

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

つぼ はは0333さん
毎日カタカタ♪昭和レ… Otias-Otiasさん
**Hakuna Matata** sakunosuさん
クラフトパンチ&ス… happy_smile0923さん
2019.06.12
XML
カテゴリ:DIY
こんにちは

涼しい。いや寒い、寒いよね?!

蒸し暑くない梅雨ですけど本当に梅雨??

体がようやく慣れたかなと思ったら肌寒いなんて

真夏大丈夫ですかね。急に暑くなっても大丈夫ですかね。

涼しいのはいいけど、寒いのはイヤ!

いけずぅ!!






さて!

アトリエ物置の収納を見直すのにおおまかに計画をたててたのですが

棚を置くと狭いスペースがもっと狭くなるので

ディアウォール...買ってきたよ!!!




は、はじめて使うんですけど

まっすぐ木材きれるかなぁ。

想像よりコンパクトです。

白とダークブラウンと迷ったんだけど、ダークブラウンが馴染むかと思ってこちらを。

こいつを使って、高いところに棚をつけます。

生地を引き出しにいれてるのですが、見えるところに置こうと思いましてね。

2.4mのツーバイフォーを買ってきたので

工具を出してきてサンディングしましてワックスかけました。

サンダーをかけるときはおめめガード(ゴーグル)と、防塵マスクをつけましょう。

あったほうが絶対いいよ。



ブライワックスなんですけど、小物作るだけじゃ全然減らないですね。

ワトコオイルも色味と仕上がりが良いので使いたいのですが、

刷毛を使って塗るので結構減ります。

木に染みるせいかな?

ほんとにすぐなくなります。

なので、コスパで言ったらブライワックスでしょうか?

まぁワトコオイルは染みてくれるので、塗り残しはないです。

ひとまず塗るところまで終えました。

天井高計ってないけど短くしないとはまらないのでこれからガッと切ります。

あとは壁にとりつけるだけ。

楽チン!!

Lの棚受けも買わないとですね。

とりあえずここまでで作業終えてるので早めに片付けたいと思います。







そうそう

ランチに行きました。

パンの中にシチューが入ってるやつを食べました。


オシャレ!!美味しいっ!

見た目よりもボリュームがあり、半分食べたところでお腹が...w

お友達に少し手伝ってもらって食べきりました。

うちでもやったことがあるのですけど、こどもたちは普通に皿で食べたいとのことです。

パン...ごめんよ。私の力量不足で...

見た目が凄く気分が上がるのでパーティーなどにやったらいいね!







木工ばかりやってるけど、編み物も少しはじめました。

もう少し進んだから写真撮ろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.12 18:42:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.