5170107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

地球という多次元宇… New! たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2008年08月12日
XML
カテゴリ:お気に入り♪
暑いですね~~~~~。
でも立秋をすぎて、ちょっと風が涼しくなってきたでしょうか。
「秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども・・・」の歌の通りですね♪

とはいえ汗をたくさんかくので、水分と塩分の補給はかかせません。
浄化のきつい方も、この二つはきちんと摂りましょうね~

塩は、減塩がいいと言われたり、ともすると悪者っぽくなってしまうこともありますね。
かくいう私もその一人でした。

生まれつき腎臓が悪かったので、透析になるのが嫌で独自に減塩食していたんですね~。
ご飯のおかずなんかもかな~りの薄味で、夫には嫌がられるくらいでした(笑)
温野菜なんかでも、ほとんど何もつけずに食べていたりして、それはそれで美味しかったのですけど・・・
白状しちゃいますが、たま~に、どうにもポテトチップスとかが食べたくなるときがあって。
いかんいかんと思いながら、ついつい食べちゃったりしてました><
しかもたくさん食べちゃうんですよ。一袋とか。
それで、こんなの食べちゃったら減塩の意味ないじゃん!と自己嫌悪に陥るという・・・。
ダメダメでしたねえ(^^;


で、去年くらいかなあ、師匠に「なにかのご塩 1kg」を紹介してもらって、
それを機にだったと思いますが、減塩をやめてみました。
師匠のおひとり、ヒナさんが、1日30~50gの塩分(なにかのご塩限定)をとる、という健康法をやってらしたからです。
その他に参加した食養の勉強会などでも、塩分の大切さを聞いたところでもありました。
それで、とりあえずやってみようと思ったのでした。


料理になにかのご塩をしっかり使うようになると、夫がまず喜びましたね(笑)

それから、ソースとか、他の調味料をあまり使わなくなりました。お味噌としょうゆは使いますけどw
既成のたれとかは、元々あんまり好きではなかったけど、もう全然使いません。調味料って高いので、家計にも優しいかもww

でもそれだけじゃなくて、身体が塩とミネラルに満足したのでしょうか、
ポテトチップス食べたい~!とか思わなくなったんですよね。これが私には大きいです。
気がついたら自然に食べなくなってたし、夫がたまに買ってくるくらいで、自分では買わなくなりました。

これは私の経験なので、あくまでもひとつの例として読んでいただければと思うのですが
なにかのご塩摂りだしてから、確実に疲れにくくなってる気がするんですよね。
朝からだるい~、というのが減りました。

今思えば、減塩しすぎて血圧があがらなかったのかも・・・。
78/55とかのゾンビ並みな血圧でしたから(爆)
なにかのご塩にはミネラルもたっぷり入ってるので、それをしっかり摂ったら身体が安心したというか・・・。

食養的にも、塩が足りないと陰性になってだる~くなっちゃいますもんね。
適度な塩分は活力のために必要なんだな~と、自分の体を通してしみじみ実感したできごとでした。

現代人はエネルギー不足の人がすごく多いといいます。

だるい、疲れた、やる気がない・・・。

誰しも経験する症状ですよね。
でも毎日の生活はしなくてはならないし、どうにかしてその状態から脱する、またはそうならない対策を持っていなくてはと思います。
幼い子のいるおかーさんとか、寝込めないですしね><

その対策のひとつとして、「いい塩をきちんと摂る」はとても有効なんではないかなと思います。
もちろん、持病のある方はお医者様の指示のもとにされてくださいね^^

朝なんかは、濃いめのお味噌汁飲むと元気になりますよ~♪




↑このお店は袋の裏側の写真を載せてるんですよね。
 最初違う商品かと思ってしまった(^^; 

たまにお風呂にいれたり、掃除用のEM洗剤希釈スプレーにひとつまみ混ぜたりもしています。
浄化もできてグッドです♪



ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪→ブログランキング



プレゼント本日21:30からのヒーリングは、募集記事にて受付中です♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月12日 13時28分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[お気に入り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.