5169309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2009年10月01日
XML
ここを読んでくださってる方は、だいたいご存知かとは思いつつ(笑

第四回、なにみえ遠足の募集が始まりました~♪

これは、ドラゴンのサポートのもとに異次元トラベルを楽しみましょう、という企画です。
遠足で来てくれたドラちゃんは、その後ずっと、あなたのパートナー、家族として傍にいてくれます。

私は、裏通りの会のころはぜんぜん知らなくて、第一回遠足のときに、医療班としてのオファーをじぇいど♪さんからいただいて参加させていただきました。
だからスタッフとしては、ほんとの古参ではなくて微妙に新米? 笑
それでももう四回目ですもんねえ・・・時の経つのは早いです。

トールが出てきたのは、第二回遠足の前日w
前日なんですよーーーー。あれも大騒ぎでした・・・^^;
それが8月の終わりだったから、先日ちょうど一年、でした。

それに気がついて、じぇいど♪さんと「もう一年かー」とか言い合ってみたり 笑
あのころはねえ、こんなことになるなんてねえw


第三回遠足では、同時代にいた方々がたくさん記憶を思い出されたり。
どうなってるんですか!?っていうくらいのシンクロの嵐が面白いです。
渦中は渦中で、いろいろ大変なんですけどねw

傍から見てると面白いタペストリーだろうなあと思うのですよ。
全部揃って織りあがったら、どうなるのでしょうね^^


そして、私はその輪に入れないわ~と思ってる方がいらしたら。
そんなことないですw
物語を持っていない人なんていません。
何も感じずに生きている人がいないように。

遠足というのは、ひとつのゲートにすぎません。
なるべく楽しく馬鹿馬鹿しい笑いも忘れずw 入りやすいゲートであるように、とスタッフ一同お手伝いさせていただきますが、
そこから先、どのように歩くかはその人しだい、です。

心にあふれてくるシーンを文字にしてゆく人がいていいし、
上級編を楽しんだ後はがっつりとリアル生活に戻ってゆく人がいていいし、
上の自分に出会う人、出会わない人がいていいし。


私たちは毎日を生きることで、それぞれが「わたし」という物語を紡いでいるのだろうと思います。
それに上や下なんてありません。
そこにはただ、その人自身の姿があるだけ。
誰かと比較する必要なんかないんです。


遠足は、楽しむもの。
見えるとか見えないとか、そんなことは後回しでいいんです。(気になるのはわかりますけどw)

妄想かもしれないと思っても、自分を信じてみる練習といえるかも。
そして同期の仲間たちと、やりとりを通して繋がっていく楽しさ。
もちろん人間同士ですから、時には諍いがあったりでこぼこしたりwもあるでしょう。
だけどそれは普通に出会っても同じ。

最後に残るのは、いつだって「わたし」と「あなた」の関係です。
過去生がどうだとか、上の人がどうだとか、そんなことは関係なしにね。

いえ、かえって、たくさんの過去生を思い出せば出すほど、
最後はまっさらの自分と相手が残るんだ、ってわかるような気もします。


そうして、物語はくるっと回ってあなたのところに戻ってきます。

今、ここで、あなたはどう生きたいですか。

あなたの物語のページに、暖かな愛をつづりたいですか、それとも恨みを連ねたいですか。
そう聞かれているような気がするのです。


遠足前から上級編卒業まで、イベントも多いしいろいろ慌しくて大変とは思います。
ですがなにみえ遠足が、あなたの物語のちょっとしたスパイスwになったらいいなあと思います♪


◆参加者募集トピはこちら(今回からmixiのみです。「参加する」ボタンを忘れずに♪)

http://mixi.jp/view_event.pl?id=46748864&comm_id=3189367

ここから、ちゅまちゃんの選考&抽選により100名さまが選ばれます。
先着順ではありませんので、じっくりしっかり下の注意事項などをお読みになって応募してくださいね^^



◆なにみえ遠足《参加のための条件》
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46735710&comm_id=3189367

◆なにみえ遠足《応募用てのひら写真撮影・掲載要綱》
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46739394&comm_id=3189367

◆遠足のしおり (いずれ改訂版をアップ予定)
http://www.geocities.jp/ensoku_staff/

◆ドラちゃんとの絆について
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200909300000/



熟読したけどわからないよーう、なご質問は、mixi遠足に行こう!コミュの質問コーナーまでどうぞ。
スタッフたちがわかるかぎりお答えいたします。
ここの過去ログをざっと読むだけでも、答えが見つかるかもしれませんw
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31374063&comment_count=583&comm_id=3189367


遠足にはトールとマリアも参加します。
スタッフとして、遅刻しそうな方はお迎えにあがりますw

新しい100名さまにお会いできることを、心より楽しみにいたしております♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 09時31分23秒
コメント(13) | コメントを書く
[目に見えないもの。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.