5175121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

大きな意識の拡大と… たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2010年12月16日
XML
カテゴリ:REFのあそびかた
REF(レインボー・エナジー・フレイム)の伝授をせっかく受けたけど、使い方がいまいちわからない~という方。
また、伝授はまだだけどヒーリングを受けてくださっていて、もっと遊んでみたいという方に♪
先日友人たちとの忘年会で遊んでみたと書いたら、わりに反響をいただきましたので書いてみます。



まず、「伝授を受けたけど感覚がなくてわからない。ちゃんと伝授されてないかも」という皆様ご安心ください。
こちらでがっつりきっちり設定しておりますので、宣言なさっていれば必ず伝授はされています。
そこは大前提ですのでご安心を~♪

そして、カチカチバーナーと手からの違いなどもありますが、
とりあえず第一回目の記事では、伝授なし・ヒーリングのみの方でも一緒に遊べることを書いてみようと思います^^

それでは、REFの遊び方講座、はじまりはじまり~w



◆身体をほぐす

えっ?って思われるかな?ww
でもじつはこれ、とっても大事です。

「エネルギーが感じられませんっっ」と焦る場合、身体に力が入ってることも多いのです。
首とか肩、頑張っちゃってませんか? 笑
エネルギーは身体の内外を流れますから、ストレッチをしたりして筋肉や関節をリラックスさせると、それだけで流れやすくなり、また感知もしやすくなります。

忘年会ではお店ですからできませんでしたけど(笑)、もし「REFで遊ぶ会」とかやるとしたら、最初は簡単なストレッチから始めたいところ。
身体をゆるませると、心もほっとひと息つけますしね♪



◆REFを呼び出してみる

伝授を受けていない方は、ゲリラ開催の一斉ヒーリングにお申し込み → コールインしてください。
受けておられる方はどちらでもw

ストレッチで身体をほぐしたら、楽な姿勢になってとりあえず呼び出してみましょう。
カチカチバーナーは使わずに、ご自分の身体の内外に虹色の光が降りそそぐようなイメージで呼び出してみてください。

暖かくなったり、ひんやりした流れを感じたり、眩しく感じたり、ぴりぴりしたり、ふわふわしたり、あくびが出たり腸が動いてお腹が鳴ったりするかもしれません。
感知は人それぞれですから、どんな感じ方でもそれで正解です。
この時点で何も感じなくても大丈夫^^



◆手の平に感じてみる

呼び出している状態のまま、両手の平をこすり合わせます。
摩擦で手が暖かくなってきますね。
暖かくなったら、両手を最初はちょっぴり、1cmくらい離してみます。
手の力は抜いて、REFは呼び出し続けて…… 何か感じますか?
風が流れていたり、ちりちりしたり、空気のふわふわした塊があるような感じがしますか?

もし感じたら、REFが手の中でボールみたいに集まってくるくる回っているのをイメージしながら、両手を少しずつ離してみましょう。
何も感じないときは、またもう少し手をこすり合わせてみてくださいね。

手の中にエネルギーを感じながら、両手を少しずつ離してゆきます。
ゆっくり離していくと、REFのボールの大きさのはじっこかな?という感じで感覚が触れなくなる場所がありますので(人によって大きさは違います)、
そうしたらまた少しずつ両手を合わせてゆきます。
ボールに弾力を感じながら、また幅1cmくらいまで閉じてゆけたら大成功。

泥団子を丸めるみたいにすりすりしてみたり、おにぎりおにぎり~♪と握っちゃってもいいですよww



◆人と合わせてみる

ではうふふん♪と調子に乗りながら(笑)、またゆっくり開いてみましょうか。
今度はテニスボールくらいをイメージしましょう。
大事なのはイメージです。気のせいかも~、じゃなくてちゃんとREFは出てるのです。
パイプの太さは人それぞれとはいえ、エネルギーは呼び出せば出ますw

ここで、もし他に伝授仲間やヒーリングを一緒に受けている方がいらっしゃれば、ボールを渡して受け取ってをやってみるといいです。
自分だけのときよりも、他の人のエネルギーが混じったもののほうが感知しやすいんじゃないかな~。
皮膚刺激なんかと同じ感じなんでしょうかねえ。慣れると感じにくくなるということもありますので。

相手から受け取ったボールを自分のとあわせて、おにぎりきゅっきゅっと握ってまた返してみたりとかww
色々遊んでみてくださいw



◆飲み物に入れてみるw

さてここに取り出だしましたるは、お茶。
水でもいいですが、ちょっと渋みのあるお茶のほうがわかりやすいかもしれません。

まず普通の状態で一口飲んで、それから先ほど作ったREFボールを入れて、また飲んでみてください。
どうでしょうか~?

渋みが減ったり、甘く感じたり、水なら硬水になったような感じがしたり 笑
なんとな~く、変化があるような気がしませんか?



* * *


先日忘年会で遊んでみた内容を、ちょっと足しつつ書いてみるとこんな感じです。
そのうちまた違うあそびかたネタをww


ここまで書いたあそびかた、パイプが太くて流量が多ければ多いほど、もちろんわかりやすくなります。
エネルギーのパイプはチャクラを繋いでどなたにでもありますから、
後はお掃除したり太くしたりすればいいだけですねw

どうするかっていうと、一番手っ取り早いのは「たくさん流すこと」なのです。

逆に、どこかに詰まりがあると当然流れにくくなります。

詰まりの解消には、ストレッチをしても流れやすくなります。
たとえばゴム管の掃除をするときに、中から水を流したりするのはもちろんですが
ゴム管を手に持って縮めたり伸ばしたりすると、中の壁にこびりついて硬くなってたものなんかが剥がれ易くなりますよね。
あんな感じと思っていただければw

身体と心、アストラルボディはどれも繋がっているので、ケアしやすいところからしていくのがコツ。
どれかが上向けば、他も一緒にあがってきます。
運動したり美味しくご飯をいただいたり深呼吸をしたり、三次元的な肉体のケアはとっても大事ですよ~。

精神的に内観をすることもとても大事ですが、それだけだとドツボに嵌ることもありますから^^;
動きたいとき、エネルギーが物理的に不足してたらどうもならんですしねえ。

ものすご~く悩んでいたはずだけど、運動して汗かいて美味しいもの食べたら、あら何悩んでたっけ?と思ったことなんかありませんか?w
人間にはせっかく身体があるんですから、そっちからのアプローチもとても有効な手段。
もちろんヒーリングを受けたりもいいのですが、ご自分で身体のケアと並行させるのは大事と思います♪



応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆


さくら☆ゲリラ開催☆ 12/13~12/19 レインボー・エナジー・フレイム 一斉ヒーリング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月16日 12時46分41秒
コメント(15) | コメントを書く
[REFのあそびかた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X