340005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

山梨 とうもろこし🌽… New! kiki ☆さん

クレマチス  バラ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2009.04.22
XML
カテゴリ:バラ
こんばんは^^

すっかりご無沙汰しています。



ちびちゃんが小学校に入学、

そして登校拒否だったお兄ちゃんもとりあえず学校に行ってくれるようになり

やっとほっと出来る様になるかと思いきや、なにかと忙しくて。


とは言っても庭に出ている時間は多くなって来ています。

昨日は腰が痛くなったので夕寝をしました。

10号鉢や12号鉢の移動は腰に響きます。。。

誘引も結構こたえます。。。


やっと椎間板の手術から2ヶ月が過ぎていろいろ出来る様になって来たけど

無理は禁物なのですよね。

庭の花壇の拡張作業はまだ出来ずにいます。



我が家の鉢管理のバラちゃん、初開花はルイ14世でしたピンクハート

ルイ14世 4/22


もうすぐ開きそうな蕾も。

ルイーズオディエ 4/22

ルイーズオディエ


フレグラントアプリコット 4/22

フレグラントアプリコット




楽しみにしていたバラの蕾が膨らみだしてからバラが急成長し始めて、

バラを増やしすぎてしまった自分、我に返り焦りが出ました雫


つるばらを支柱で誘引していたのですが重さに耐えかねて可哀想なので

大きいラティスに誘引したら凄い圧迫感。

南側ラティス 4/22


左にバフビューティーを誘引してあったので、右にパレードを這わせたのですが、

ウッドデッキ全体にバラが置いてあるのでガーデンテーブルに腰をかけてくつろぐにも

人間が小さくなるような感じ。

先日、主人に「庭で全然くつろげない」と言われてしまいました。。。


本当ならもう少し地植えにしてウッドデッキのバラ鉢の数は減っていたはずなのですが、

それにしても自分の家に合ったバラの数を超えている現実を今更ながら感じてしまいました。

子供もまだ手が掛かるのにね。。。



今までバラに元気をもらったから頑張って来れたのでこれからも頑張ります!!

この頃、落ち込んだり、ボ~っとしたりしていましたが浮上してこれました。


忙しくなってきたので訪問コメントがマメに出来ないのですが

お友達の皆さんごめんなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.22 23:34:15
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.