339279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

バラの景色 クリー… New! dreamroseさん

東京競馬場の薔薇〜… New! kiki ☆さん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2009.04.02
XML
カテゴリ:ガーデニング
あ~、日記が消えちゃった。。。

パソコンデスク、物がたくさんあるから入力大変で。。。

じゃあ綺麗にすればいいじゃないの、って話ですが雫





今日は朝からちびちゃんの春期講習の最終日。

この頃、子供達は遊ぶのに忙しくって私の言う事を全然聞いてくれなくて。。。

ちびちゃん宿題を終わらせずに行きました。



この頃私の悩みは子育て。

庭に出てバラなど育てているのだから幸せじゃない、って思うのですが。。。




今日はちびちゃんの塾が終わってから、いつも行く安売りのスーパーへ行くと

店先にたくさんの植物がありました。

とはいっても、昨日の夕方に入ったようなので人気の物は少なくなっていました。

クレマチスの鉢植えが499円で三鉢残っていました。

私、二つお買い上げ~さくら


今年に入ってからクレマチスのビニールポット植えなどいくつか購入したのですが、

花の蕾つきは購入していないので今日は紫と赤っぽいの買いました。

お名前なんていうのだったかしら、あまり有名なお名前でなかったようですが。



我が家でウッドデッキを作る前にはクレマチスはたくさん咲いていたのですが、

工事をするにあたり駄目になってしまいました。


購入後地植えにしていたものも昨年は移植して咲かなくて。

でも、最近小さい芽が出ていました^^



玄関脇の花壇では育ってくれたことがまだないのですが、今年は鉢で管理してその後に

バラと一緒に地植えにしてみようかしらと思っています。

北の裏庭の方がいいのかなぁ。。。




ところで、本日のタイトルのぼけぼけちゃん。。。

これは私の事です。

今日はと~っても信じられない出来事がありました。



いつものように庭に出てポールセザンヌちゃんを10号鉢に植え替えしたり、

クレマチスを鉢に植え替えしたりしていて何度も電話がなっていたような気がしながらも

ず~っと土いじりを続けていて、やっぱり電話が幾度も無くすぐに切れちゃうのだけれど

やっぱり家に行った方が良いような気がして部屋に入ると・・・、



銀行からのお電話で、なんと警察から電話が掛かってきたとびっくり

カードが警察の紛失届けに届いているとのことでした。。。が~~ん。。。


昨日は銀行に早くから行く予定でしたが、後回しにしてしまっていて

結局行ったのは無料でおろせる時間を過ぎてしまって六時過ぎ。

通帳を入れてカードでお金を下ろすと通帳がいっぱいで後日窓口に来て下さい、とのこと。

あ~、面倒くさいなぁと通帳を見ながらお金と通帳、カードをバックに入れ、

買い物をしてから帰宅したはずなのですが。。。


結局、警察に電話を入れてカードを取りに行ってきたのですが、

行った覚えのない道端にカードが落ちていたそうです。。。



銀行の方からの電話でお金は引き落とされてはいないのはわかっていましたが

もし暗証番号がわかってお金がなくなっていたらを思うと怖いことです。

カードを二度、拾った方がいたということです。

お金が下ろされずに済んで良かった!

カードを拾って届けてくれた方がいて本当に良かった!


連絡が無かったら、カードをなくした事に気が付かずに私はどれくらいいたのでしょう。

いくら最近考え事が多くたって、落ち込む事が多かったってひどすぎます。

だらしない自分、母親らしくない自分、もっとしっかりしなくちゃ。





明日は離別式があるのでお兄ちゃんは朝から学校です。

ちゃんと起きて行けるかな。

朝ごはんを食べて二階に行ってまた寝てしまわなければいいのですが。

担任の先生が移動になるそうなので最後なのでちゃんと行って欲しいです。



今日はぼけぼけな私のぼやきになってしまいました。

すみません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.03 00:14:30
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.